※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

離婚をするにあたり子供の親権で旦那さんともめた方おられますか?私も親…

離婚をするにあたり子供の親権で旦那さんともめた方おられますか?
私も親権でもめそうなのでお話きかせてください。
旦那は子供を手放すつもりはないと思います…

コメント

ままん

ムーニーちゃんさんが、育児放棄,虐待などなげれば、日本は子供が小さければ小さいほど母親の存在が重要とされてます。
母親が実家に頼れる、頼れなくても働ける状態なら親権,養育権が簡単に父親に渡るなんて事はないですよ。

• 🍓

🍓

ありがとうございます。
    少しほっとしました。

育児放棄、虐待は一切ないです。
    だいたい何歳くらいまで母親がつよいかわかりますか?💦
    離婚後は実家に頼れるし、働けます。
    ただ強みになる資格はないです…

• 7月12日
  • ままん

ままん

子供がどちらと暮らしたいか言える歳になると解りません。でもこれも明確な設定はなく、周りの影響力が働いてないか?とか、とっても難しいんですよね…。

資格なんていりませんよ。働く意思があれば大丈夫!ご実家のサポートもあるのは強みです。

私も生後半年で離婚してます。仕事なんてありませんでしたし、働く宛もありませんでした。がシッカリ親権勝ち取りました!!!

• 7月12日
せいチャム

上の方がたが言っているように
虐待や精神疾患・育児放棄
精神疾患は担当医に育児には支障ないって一筆書いてもらえば大丈夫です。
5歳までは母親に親権があります。5歳以上になると自分で決めるようになりますよ。
離婚する際には
必ずラインのスクショなど証拠が大切です。
離婚して
実家暮らしで仕事してますよ。
男性は仕事を休む事できないし
保育園の呼び出しに早退できないですよね?
親が育児するって形は成立しないのですよ。
まだ6カ月なら母乳飲んだりしてれば誰も変わる事は出来ないので親権は母親ですよ^ - ^

• 🍓

🍓

分かりやすく教えていただきありがとうございます!
    五歳以上だと子供が決めるのですね。
    LINEのスクショはどういった内容のものが必要なのですか?

今すぐ行動にうつせないのですが離婚を決めており、市の相談所に相談したところ親権の話をされました。無職だと旦那に親権が行く場合があると💦

• 7月12日
  • せいチャム

せいチャム

私はモラハラで離婚したので
    旦那と義母からのラインをスクショして弁護士に提出しましたよ。
    とりあえず別居して色々整えて仕事始めるのも手かもしれませんよ^ - ^

• 7月12日
mayumayu

精神疾患とか、育児に支障がでるようなことがなければ親権が父親にはいかないと思います。

• 🍓

🍓

ありがとうございます。ほっとしました。子供が何歳になってもでしょうか?💦

• 7月12日
  • mayumayu

mayumayu

離婚してないからわからないけど、一度裁判で親権がきまれば20さいまで大丈夫そうな気がします。すみません、おもいつきで

• 7月12日
  • 🍓

🍓

いえ、ありがとうございます。
    安心出来ただけで救われます。

• 7月12日
ちゃんママ

育児放棄、虐待、精神疾患がなければよっぽど親権は母親だと思います!

別居する際も必ず!娘さんを連れて行って下さいね!!!

• 🍓

🍓

ありがとうございます。
    安心しました!
    何がなんでも娘を連れていきます!

• 7月12日