※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

大人の手足口病になった方いらっしゃいますか?熱はないのですか手足と口…

大人の手足口病になった方いらっしゃいますか?

熱はないのですか手足と口の中に痛みを伴うデキモノができました、、
調べたら手足口病かなと思っています(><)

特効薬がないとのことで、病院へ行っても痛み止めとかを貰うだけなのかなと、色々考えてしまいます、、年子がいるため病院へ行くのが大変で(><)

経験者の皆さん、または知識のある方、病院へ行った方がいいか教えてくださいm(_ _)m

コメント

wtnb05

去年うちの子が手足口病になり、看病してる私もなりました。最初は手の先や足の裏に違和感があり、病院に行ったけど特になにもしてくれずでした。

• もも

もも

コメントありがとうございます!!
    やはり病院へ行っても、根本的解決はできませんよね( ;o;)
    いろんな方の記事をみて、ただひたすら耐えるのみと書いてあり、いまから怯えています(T^T)
    病院へいくとすごーーく体力をつかい、逆に悪化しそうなので、今日は安静にして栄養をとりたいと思います、、

• 7月13日

昨年なりました!
大変ですね😰一応病院へは行った方が良いと思います。
でも、治まるのを待つだけですが。
お子さんからもらったのではなく、ご自身だけ発症ですか?

• もも

もも

病院、行った方がいいと頭でわかっていてもなかなか体力を使うので躊躇しています( ;o;)
    とりあえず今日は安静にして栄養をとりたいとおもいます(><)
    多分、私だけの発症です。。
    子供に移らないでとハラハラしています💦

• 7月13日
あゆ

去年、息子がなり、看病してる私もうつりました。親子で皮膚科受診したら、リンデロンvg軟膏くれ、塗るとすぐ治りました。

• もも

もも

皮膚科で軟膏を貰えるんですか!!詳しいお薬の名前もありがとうございます(*´ω`*)とても参考になりますm(_ _)m

手足はまだそこまで痛くないのですが、口の中が酷いです。(;´Д`)

• 7月13日
  • あゆ

あゆ

私は口はならなかったのですが、手足が酷かって、子供と一緒に軟膏塗りました。

• 7月13日