※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が寝かしつけで泣き始める。甘えているのか、第二子の妊娠で不安なのか。添い寝に戻したい。経験者いますか?

寝かしつけについてです✨
もうすぐ1歳2ヶ月の男の子がいます👶
今までは寝かしつけの時添い寝でゴロゴロしてると寝てくれていたんですが
最近寝室に行くと泣き始めたり、途中までゴロゴロしてても泣き始めたりで結局だっこで寝かしつけています。
熱が下がった後で風邪気味なので甘えてるのか、最近第二子の妊娠がわかったからそれで甘えん坊なのかわからないですがちょっと困っています😅
同じような方、また添い寝に戻ったよーって方いらっしゃいますか?💦

コメント

おとうふ

体調がすぐれなくて甘え気味なのと、2人目妊娠の赤ちゃん返りもあると思います😣💡

うちはそこまでじゃないですが1歳前くらいに一旦寝るのを渋ったりすごい時間かかったりする時期がありました💦

その時に効果があったのは
支援センターなどに行きまくって日中の運動や遊びを増やして疲れさせる

入眠儀式として毎日決まった行動を寝る前にさせる

でした💡

• こーん

こーん

コメントありがとうございます😊
    やはりその2つなんですねー💦
    風邪がしっかり治ったら支援センター通ってたくさん遊んであげます♡
    入眠の儀式どんなことをされてますか?

• 7月13日
  • おとうふ

おとうふ

本とかネットで調べてみたら、リビングで毎日同じものにバイバイしてから寝室に行くとか、毎日同じ子守歌を歌うとかいろいろあったのですが、うちの子はなぜか「寝室のぬいぐるみたちに順番にチュッてする」がハマったようで、それがけっこう続きました😅💦

でも最近またブームが変わってきたようで、今は私の下唇をひとしきりプルプルさわったら寝ています…笑

• 7月13日
  • こーん

こーん

今はリビングで絵本読んだら寝室へ向かっていたのですがバイバイも取り入れてみようと思います😊
    ぬいぐるみにチュッチュも可愛いですねー😍そして下唇プルプルおもしろいですね😂😂かわいー♡

• 7月13日
  • おとうふ

おとうふ

バイバイかわいいのでおススメですよ〜🤗✨
    下唇プルプル…こっちはおやすみ前の時間を穏やかに過ごせるように雰囲気づくりしようとしてるのに、唇プルプルさせてゲラゲラ笑って、突然「ふぅーーーっ」て満足して寝てます…😅

息子さんにハマる入眠儀式見つかるといいですね〜🤗✨✨✨

• 7月13日
  • こーん

こーん

プルプルの様子を思い浮かべると可愛くてしょうがないですー😍😍😍こっちも笑っちゃいそうですね😂
    色々試してみようと思います♡

• 7月13日