※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rittan
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさは向きによって違うことがあります。先週より小さくなっても問題ない場合もあります。心配なら医師に相談してください。

今日検診で10週5日で頭からお尻までの大きさが31.5ミリでした。赤ちゃんは正面を向いていて手や足を動かして元気です。
でも先週9週5日の検診のときは32.3ミリだったので先週より小さくなってる?と不安です。
その時は赤ちゃんの向きが横でした。
向きによって大きさに違いがあるのでしょうか?それにしてももっと大きくなっていてもいいんぢゃないかと思い、何かわかるかたいらっしゃったら教えてほしいです( ; ; )

コメント

ぱんぷきん

先生の測り方によって変わりますよ〜!

• rittan

rittan

測り方の違いだといいです( ; ; )‼︎あまり心配しないようにはしてるのですがダメですね^^;

• 11月26日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

私も先生と助産師さんじゃ
    赤ちゃんの大きさ変わりますし
    心拍もあり手足が動いてたなら
    心配ないですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

同じ先生が1日に何度測っても
    大きさ変わりますしね( °ω° )笑

• 11月26日
  • rittan

rittan

そーなんですね‼︎‼︎
    なんかホッとしました♡
    ありがとうございます^ ^

• 11月26日
☆こまち

前回は全長:頭の先から足の先までの長さで、今回はCRL:頭の先からお尻のさきまでの長さを測っている可能性がありそうですがどうでしょう?

• rittan

rittan

確かめてみたのですが前回横向きだったせいか足まで入ってるような…前々からCRLで測ってくれたと思うんです。
    赤ちゃんの向きで違うと少し安心ですがわかりませんよね( ; ; )
    前回より小さめに写るなんて思ってなかったのでちょっとショックでした( ; ; )

• 11月26日