※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊活

前の病院での診断とは異なり、別の病院での診察で妊娠できない状態が判明し、ショックを受けた女性の相談内容です。

今日はセカンド・オピニオンで他の病院に。
前の病院では、「卵胞16㎜だよ」「卵胞が育ってるから排卵してるに決まってる」「内膜なんて見なくて大丈夫」「出血?着床出血だよ」
と言われてたから妊娠期待してた。検査薬も買った。
今日。
別の病院で見てもらったら、
「前の病院で見てもらってたんだよね?.....卵胞ないよ。排卵もしてない。子宮内膜は3㎜しかない。妊娠、できない状態だよ。だから、生理はこない。」
って。写真も見せてもらって詳しく説明してくれた。
ショックだった。
毎週、病院に言ってたのに適当なことばかり言われてたんだ。
妊娠してるんじゃないかってワクワクしてたのに。
旦那と「タイミングばっちりだったから大丈夫だよね!出血も着床出血って言われたし!」って話してたのに。


コメント

アーニー

セカンドオピニオン受けて良かったですね。私は最初の病院で何もしてもらえず、転院したらいろいろしてもらいました。また新たな気持ちで取り組みましょう。

  • すーちゃん

    すーちゃん

    今までの病院は、女性の先生で「同性だしわかってくれてる」って思い込んでしまってて、、
    不正出血もずっとありましたが、「ホルモンの関係だよ!」って言われ続けてた結果、子宮頸がんで精密検査が必要になり、、、
    そして今回他の病院に行ってみたらって感じでした。
    1時間も話を聞いてくれて病院変えてよかったと思いました。
    これから1からやり直します!!

    • 7月12日
yopi

ありえないですね(;_;)(;_;)
すーちゃんさんのお気持ちを考えると胸が痛いです、、、
ホントやぶもいいとこですよね!!!

セカンドオピニオンして大正解でしたね(;_;)‼︎
きっとまだ見ぬ我が子が導いてくれたと思って、これからまた新たに妊活一緒に頑張りましょう(´;ω;`)!

  • すーちゃん

    すーちゃん

    ありえないですよね。。
    先生を信用しきってた自分もバカだったなって思いました。。
    セカンド・オピニオンして本当によかったです。
    病院を変えてなかったら、気づけなかった不妊の状態、、
    これから一からやり直します!!

    • 7月12日
るん

ひどい…ひどすぎる。別の病院に行って正解でしたね!気づかずにズルズルヤブ医者にかかるより、新しい病院でしっかりした治療を受けて気持ちも新たに妊活頑張りましょう😆👏✨
わたしもセカンドオピニオンをするか迷ってます😭

  • すーちゃん

    すーちゃん

    「着床出血だよ」と言われたときに、「心配だから子宮内膜を見てほしい」と言ったら「出血してるから内膜がなくなってくのはあたりまえじゃない!見なくてもわかるわよ!」と言われて、(え?内膜がなくなったら着床できないんじゃ?)と疑問に思い、質問したら「不妊の病院に行けば?」って言われて、ショックと着床出血って言ってるのに不妊の病院に行け?どーゆーことだろうとわけわからなくなってました、、
    少しでも不信感や「ん?」ってことがあればセカンド・オピニオンも大切だと思います!
    今回学びました!笑

    • 7月12日