※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kしぇぱ
子育て・グッズ

千葉市中央区在住の方です。息子の乾燥肌でお悩み。おゆみ野レインボー皮膚科に通院中。他の病院も検討中。おすすめの病院を教えてください。

千葉市中央区に住んでいます。
息子が乾燥肌で去年の12月からおゆみ野レインボー皮膚科に通院しています。冬よりは良くなったのですが治らず、アトピーか聞いてみたところ、かなり軽度ですし病名は重要ではないですと言われ、他の病院でも診てもらいたいなと思うようになりました。
どこかおすすめの病院があれば是非教えていただきたいです!

コメント

ママリン

回答になっていなくてすみません。
うちの娘も同じくアトピーのような感じで皮膚科を受診した時も同じことを言われました。
別の皮膚科と小児科も受診しても言われることは同じでした。
軽度で病名は重要ではない、保湿をしっかりして炎症部分にはステロイドを頓服的に使用するようにとのことでした。

  • ママリン

    ママリン

    途中で送ってしまいました🙇💦
    結局、今は西船橋の山本皮膚科に通っています。信頼できる先生だと思います。千葉市からは遠いですが、良い先生に巡り会えるといいですね✨

    • 7月12日
  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    そうなんですね💦
    実は1度病院を変えたのですが、やはり同じ対処法で、治らないのが可哀想で毎日保湿する度になんで治らないんだろうばかり思ってしまって💦
    一般的に軽度でも私にとっては軽い問題ではなくて😢
    色々書いてしまってすみません😢
    年齢共に落ち着くのを祈りつつ日々のケアを頑張ります!!

    • 7月12日
  • ママリン

    ママリン

    わかります😭 冬場ほどではなくても気になりますよね。。
    生後すぐ全身ズル剥けて頭からつま先まで赤黒くなってしまった時はさすがにこれ軽度!?と思いましたが、今はだいぶ落ち着いてきました。
    冬場はヒートテックのような汗を吸って発熱する生地は大人も使わないようにしたり、洗剤に気をつかったり、母乳なので私も食べ物気をつけたり。
    保湿剤って何使ってますか??

    • 7月12日
  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    そうなんです😭
    娘さんだいぶ落ち着いたようで良かったですね😭✨
    本当に少しの変化にも敏感になりますよね💦
    私も同じで肌に触れるものは綿素材に変えて洗剤を気をつけてます🙏
    保湿剤は皮膚科で貰っているヒルロイドローションを使っています!!
    以前はアロベビーも使っていました!
    ピッグさんは保湿剤は何を使っていますか??

    • 7月12日
  • ママリン

    ママリン

    だんだん少しずつ少しずつ良くなってきてる感じです😭
    季節の変わり目とか、免疫落ちてる時とかすぐ肌に出るので目が離せないですよね😓💦
    うちもヒルドイドです!
    冬場はヒルドイドの軟膏?クリーム?で、夏場はローションです。
    頓服でデキサメサゾン、ネオメドロールを使ってます。
    Kしぇぱさんのお子さんも少しずつ良くなるといいですね😭

    • 7月12日
  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    昨日は半日室内の遊具施設でたくさん遊んで疲れたのかお風呂上がりに蕁麻疹が出て今朝も皮膚科に行ってきました😭
    うちも同じで冬場はクリーム、夏場はローションでした!
    頓服はキンダベート使ってます!
    あとザイザルを内服してます!
    本当に、お互い良くなりますように😭✨
    ありがとうございました😊

    • 7月13日
ママ

求められてる回答としては少しズレますが、うちも乾燥肌だなぁと思っていて、たまに赤くなったり、ひどくなったり繰り返してたので皮膚科に行ったら、軽度のアトピーと言われましたよ!

軽度なので、なくなるときもあるけど、アトピーは完全に治るということはないので、抑える感じで保湿剤を使ってうまく付き合って行くしかないそうてす(´・_・`)
油断すると膝の裏や肘の裏が赤くなったり、足とかかいて乾燥してるとこ傷になったりしてます(´・_・`)
治すというより、スベスベ肌をキープする感じで保湿してます。

うちはヒルドイドと相性が良くないみたいで荒れてしまう為、白色ワセリン(プロペト)処方してもらってます。

  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    やはりそうなんですね💦
    今後うまく付き合っていく為にも今出来ることを頑張ります!!
    薬も色々と難しいですね💦
    うちも冬場はプロペト出されていました!🙏
    大人になるにつれ良くなることを祈ります😭✨

    • 7月13日
まなか

少し遠くなってしまうかもしれないのですが、八幡宿駅前のビルの二階にある若宮中央医院皮膚科クリニックというところがおススメです。先生も看護師さんたちも優しくて、丁寧です😌

ただ、混んでます💦なので我が家はネットで予約をしてから行っています👌初診でネット予約できるかどうかは忘れてしまいました😭

  • Kしぇぱ

    Kしぇぱ

    回答ありがとうございます😊
    調べてみます!!
    今行っているところも先生は穏やかなのですが、忙しいのか言うだけ言って流れるようにいなくなってしまうのが残念です😢

    • 7月13日