※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

幼稚園が徒歩5分で子供乗せ自転車は必要か迷っています。送り迎え以外に使い道があるでしょうか?

車を持っていないお母さんたち、子供乗せ自転車は持ってますか?
幼稚園入るのはまだ先の一歳半なのですが、幼稚園が徒歩五分なのでそのときは自転車は使いません。とすると、おでかけや買い物に便利かな?とも思いますが…。

幼稚園が徒歩5分の場所だと子供乗せ自転車は出番がないでしょうか??送り迎えに使わないとすると自転車は不要ですかね

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車持ってます!
今は買い物とかちょっと遠いとこ行くのに使ってます😆私も息子に通わせようとしてる幼稚園は徒歩5分ですが自転車で送り迎えする予定です!

• のん

のん

途方5分でもやはり自転車あったほうが便利でしょうか?😄

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は早生まれで幼稚園入園時はまだ3歳になりたてなので幼稚園まで真っ直ぐ歩いてくれないこともあるかな〜と思って😅でも自転車買った理由は幼稚園の送り迎えを考えて購入したわけではないので自転車無ければ徒歩で送り迎えしてたと思います💦

• 7月12日
  • のん

のん

うちも早生まれです❗やはり幼稚園いくころだとだっこでつれていくのは難しいでしょうか?🤔

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその頃には下の子がいる予定なので抱っこは出来ないと思いまして💦

• 7月12日
ひなあられ

私的には必要ないかなと思っていて、買うつもりもありません。なくても、全然問題ないですよ!😊

• のん

のん

普段お子さんとお出掛けのときはどうされてますか?😄

• 7月12日
  • ひなあられ

ひなあられ

保育園や近くの公園は歩いて行きます。途中抱っこも多いですけどね(笑)😅
    あとはまだベビーカー使ってますよ!車もありますが、よほど遠出の時くらいしか使わないし、基本電車です!

• 7月12日
ぴむ

子供乗せ自転車持ってます!ベビーカー嫌がる子なのでかなり重宝してます(^^)

• のん

のん

うちもベビーカーは乗ったり乗らなかったりです😅出番は多いですか?😄

• 7月12日
  • ぴむ

ぴむ

うちは車があるのですが主人が仕事で乗っていってしまって使えないので、日中は抱っこ重たくて疲れるし、出かけるときは基本自転車です!歩くようになってからは近場の公園とかでもまずまっすぐ歩いてくれずなかなかたどり着かないのでコンビニもスーパーも自転車ですね(^^)出番はかなり多いと思います!

• 7月12日
まーたママ

自分で歩きたい!という意思が強くなってきた頃に自転車を買いました。

手を繋いでほしいのに、すぐに振りほどかれ、いきなり止まったり、逆の方向に進んだり...もう買い物袋を持って追いかけるのは危ないと感じました。

自転車があると、少し遠いお店にも行けますし、重たいものも買えるので、買い物はラクになりました。

• のん

のん

ですよね、自転車があると買い物や支援センターとかも気軽に行けるのかなぁ、とも考えております🤔

• 7月12日

幼稚園まで5分ですが持ってます☺

休みの日に旦那も自転車で買い物に行くのとかが楽しいです😆

娘も自転車が大好きです🎵

• のん

のん

旦那さんも子乗せ自転車を運転してる感じですか?😄

• 7月12日

退会ユーザー

旦那は通勤で使っている普通の自転車です😃

たまに娘がパパと自転車に乗りたいと言ってきたら交換したりしています(*^^*)

• 7月12日
Lieb

うちは来年度の3歳から幼稚園ですが、まだ自転車買ってないです!
周りのお友達はみんな持っているので徒歩だと少し遠い公園だとか水遊び場だとかに行っているので、長男のためにそういうところに一緒に行けるようにと次男が一歳すぎたら自転車購入考え始めたところです(>_<)
そういうのがなければなくても問題ないのかなとは思います!

chocolate★

自転車持ってます(^^♪
私はペーパーなのでwww
自転車がないと歩きなので(^^;
買い物が楽になりました!
遠いお店にも行けるように
なりましたよー!!!

ユウ

今はおんぶで妊娠前使っていたクロスバイクに乗ってますが、そろそろ子供乗せ自転車購入予定です✋🏻
でも保育園までの徒歩20分の往復だけですし、私1人の時はクロスバイクを使い続ける予定です💦送迎時は保育園と自分の荷物で結構な量なので……

ちなみに抱っこちゃんでベビーカーも嫌がるので、買ったところで自転車も嫌がるかな……という気はしています😣