※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

布おむつメーカーのエストランセを使っている方、感想を聞きたいです。他の布おむつメーカーも教えてください。

布おむつメーカーのエストランセを使っている方いらっしゃいますか?布おむつで子育てを希望していて、エストランセが1番良さそうではありますが、他にもあるので、利用している方がいたら感想を聞きたいです!あと布おむつでオススメグッツやメーカーがあるよって方、参考にしたいので教えてください(o^^o)

コメント

ちゃま3103

初めまして(≧∇≦)

私は、手縫いで布オムツ作って、それを使っていました。
子供が産まれた時は小さかったんですが、みるみる大きくなって、オムツカバーを探すのに苦労しました。

最近の布オムツ事情は、良くわからないですが、こんなコメントですみません。

• ひよこまめ

ひよこまめ

コメントありがとうございます!
    手縫いもお母さんの愛情で素敵ですよね!
    大変そうですけど布おむつにチャレンジしてみます!

• 11月26日
  • ちゃま3103

ちゃま3103

さすがに、紙オムツよりは教え始めるのが早かったですよ。

ベチャっとなって気持ち悪いですからね。

寒くなる時期で大変ですが、頑張って下さいね。

• 11月26日
みし

エストランセは使っていませんが、コメント失礼します。

私は成型オムツと輪オムツを併用しています。
吸収力のあるマイクロファイバーの成型オムツを外側に、
肌触りの良い綿の輪オムツを折って内側にセットして着けてます。

オムツカバーは新生児期は50〜60サイズのウールのオムツカバーを5枚程用意し、
それ以降はフリーサイズ(ボタンでサイズ調節可能)なポリエステルのオムツカバーを7枚セットで購入しました。

オムツカバーと成型オムツはネットで安く、輪オムツは西松屋で購入しました。
かなり経済的でした!

• ひよこまめ

ひよこまめ

返信遅くなりすいません

紙おむつより経済的で、次子供が出来ても使えるので布おむつは魅力的ですね!

輪おむつと成型おむつの併用は考えてなかったです。参考にします!

• 11月26日