※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

生後53日の男の子の歯について、下の前歯周辺に白いものが見えるので歯が生えているのか心配です。お子さんの歯はどのくらいで生えましたか?今から生えるのは異常でしょうか?

歯について。
生後53日の男の子です!

今日ふと口の中が見えた時に、下の前歯が生える辺りに白いものが見えたので、最初ミルクのかたまりかと思ったのですがずっとあるし、触ってみると硬そうなので歯!?もう生える?!と思ってます。

皆さんのお子さんはどのくらいで生えましたか?
また、今から生えるのは異常ではないですよね?

コメント

いちまま

うちはまだですが早い子いるみたいですね😊

• まお

まお

そうなんですね💦
    まだまだ先だと思ってたら生えてきているので、戸惑ってます😂

• 7月12日
  • いちまま

いちまま

ホントですよね😅
    授乳中噛まれないといいですね💦結構悶絶する痛みらしいです笑

• 7月12日
  • まお

まお

噛まれそうですよね、ほんと怖いです😭

• 7月12日
m.m

生まれた時からはえている子も中にはいるみたいですよ🎵

これから予防接種を受けに行ったついでに聞いてみるといいかもしれませんね!

• まお

まお

生まれた時から!それもすごいですね😵

聞いてみます✨

• 7月12日
ママリん

生後141日の時ですねー(´∀`=)ちっちゃい歯、可愛いですよね😊✨ちょいちょい噛まれて痛いですが💦

53日は早いですね!

• まお

まお

やっぱり噛まれますよね💦
    重ねて質問ですが、どの程度生えてきたら拭いたり磨いたりしてもいいんでしょうか?

• 7月12日
  • ママリん

ママリん

周りのママ友には離乳食始まったら、と言われてます🙄うちの子もまだ頭覗かせてるだけなので放ったらかしです💦

• 7月12日
  • まお

まお

そうなんですね!
    おっぱいやミルクも糖質があるから虫歯にならないか心配でしたが、そのくらいで大丈夫そうですね🙆‍♀️

• 7月12日
おもち

画像だけでは判断できませんが、歯ではなくて上皮真珠ではないですか?

• まお

まお

検索してみました!
    画像を見てみたらすごく似てたんですが、触ると柔らかいとあって、うちの子のは触っても硬いので歯かもしれないですね😵

とはいえ、似ているので次の検診時に上皮真珠かどうか聞いてみたいと思います!

• 7月12日