※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ☀︎
子育て・グッズ

お子さんとの日中の過ごし方や、遅い帰宅時の対応について、皆さんはどのようにしていますか?

いつもありがとうございます!

生後6ヶ月の男の子のママです(。・ω・。)
ふと、気になったのですが…

皆さんは、お子さんと2人で日中何してますか??

とくに、旦那が帰ってくるのが遅い方どーしてますか??

コメント

ひなまる

お昼寝したりテレビ見たりお散歩がてら買い物行ったりショッピングモールとかのキッズコーナーとかで遊ばせたりしてます!
夜は8時ぐらいに寝かせてそっから旦那が帰ってくるまで1人の時間です*\(^o^)/*

• はれ☀︎

はれ☀︎

なるほど〜!!ショッピングモールのキッズコーナーいいですねっ!!\( ˆoˆ )/

私が基本インドアなので、たまに公園に散歩いくか、買い物ぐらいしか思いつかなくて笑

一人の時間は何してますか??

• 11月26日
  • ひなまる

ひなまる

キッズコーナーならお金もかからないし安全だしいいですよ*\(^o^)/*
    テレビみたりのんびりしてます(*^_^*)

• 11月26日
  • はれ☀︎

はれ☀︎

ホントですね!!気付かなかったです!!というか、発想がなかったです!!笑

自分時間大事ですね♡
    ありがとうございます!

• 11月26日
緋樺俐

玩具で遊んだり、近くのスーパーに行ったりしてますね😄後は、一緒に寝たりしています😄旦那の帰りは、遅くて21時頃に帰ってくるのでそれまでは、一緒に遊んでいます😄段々と、何して遊んで良いのかが分からなくなってきましたけどね😅

• はれ☀︎

はれ☀︎

そーなんです!
    だんだん、やることもお決まりになってきてしまって_(๐ ﹃ ๐lll_)笑
    オモチャとかも、同じ顔ぶればかりなので…

お互いに飽きてきてます!笑

• 11月26日
しまじろう

私も気になってました!!

旦那さんが6時半出勤21時帰宅なので、どうしても大人と話したくなります。

なので、午前中に家のことをして夕飯まで作ってしまい、午後はほぼ毎日ママ友とあったりしてます(*^^*)予定なければ実家に帰ったり♪

仕事をしているときは早く育休に入りたいと思いましたが、こんなに退屈だとは…♡笑

• はれ☀︎

はれ☀︎

わかってもらえて嬉しいです♡(T_T)笑

ママ友いいですねー!!私も健診で知り合ったママ友いますが、今子供が鼻風邪をひいていて、会えずにいます_(๐ ﹃ ๐lll_)笑

そーなんですよね笑
    仕事してる時は、はやく休みたい〜暇ほしい〜が口癖でした笑笑

• 11月26日
さっち8

こんにちは‼買い物行ったりお昼寝したりしてます‼うちは上に2人居るため2人が学校へ行ってる間は天国なので赤ちゃんとゆったり過ごしてます‼
帰ってくるとうるさいしバタバタです(^_^;)

• はれ☀︎

はれ☀︎

こんにちはー!回答ありがとうございます!!

わー\(^o^)/にぎやかそう♡
    たまの2人でーって感じだと、暇も大切ですよね!(*^_^*)笑

• 11月26日
774

最近は寒いし天気も良くないのでずっと家にいます、一緒に手遊びしたり音楽流して歌ってます。持ってるおもちゃが少ないので子どもも飽きてきてないかなぁって思います笑
21時に寝かせてそれからは自分の時間です

• はれ☀︎

はれ☀︎

そうなんです、天気がグズグズだったので、しかも我が子も元気なのですが鼻風邪をひいていて…(T_T)

手遊び、歌、おもちゃ、一通りやりきった気がしてます!!笑笑
    そろそろおもちゃのレパートリーを増やす時期なのかな…💦と思いつつ、最近はいないいないばぁの録画を見せたりして凌いでます(T_T)笑

• 11月26日
-MH-

私も気になってました〜!
6ヶ月の男の子のママです☆

うちは旦那にお風呂入れてもらってるので寝かせるのもそれからなんですが、帰ってくるまではひたすら家で遊ばせてます♪

嫁いで友達もいないので散歩以外は家にいます。スーパーなども足がないので、週末に旦那と子供で行く感じです(^_^;)
遊びのレパートリーがないのでさすがに子供も飽きてきたかもです(>_<)