※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸太さん
子育て・グッズ

おっぱいの出が悪く、授乳後に満足していない様子。ミルクを飲まず、1時間後に欲しがる。疲れている。経験やアドバイスを求めています。

こんにちは!
質問させて下さい!今3ヶ月ちょっとの男の子を育てています。母乳よりの混合です。ミルクは寝る前に80あげる程度です。哺乳瓶を嫌がってて夜はギリギリ飲んでくれる感じです。
最近おっぱいの出が悪い気がします。なので昼間もミルクを作ってあげたのですが哺乳瓶が嫌で全く飲もうとしません。一回の授乳で満足してないようで1時間後には欲しがります。この繰り返しが1日続いている感じで正直疲れています。
おっぱいはあげればあげるほど出ると聞いたのですが⤵︎
満足にあげれてないのがとても心配です…
このような経験をされた方いらっしゃいますか?なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

ぐるかた

母乳は血流なので、冷えてたりしませんか?寒くなってきて体が冷えるだけでも母乳の出が悪くなります。
あと、母乳の量を増やしたいなら大変ですが夜間の授乳を多くしてください。乳腺は夜間の方が活発になるみたいですよ。母乳専門の桶谷でいわれました。
あとは、ママが食事に気を付けて下さい。
野菜スープは母乳量を増やすし質も向上するのでお勧めです。
乳製品や冷たいもの脂肪の多いものは取らないといいですよ。
悩んで不安になること多いですよね。大丈夫です。頑張って下さい♪

• 丸太さん

丸太さん

なるほどですね💦頑張ってやってみます…💦
    初めての子育ては本当に不安になることばかりですね‼️

• 11月26日
マエアヤ

うちも双子で、最初からおっぱいミルク✖︎2だったのが、片方はおっぱい派で哺乳瓶嫌い。片方は逆です。どちらも一回にあまり飲まず、ミルク後、1〜2時間にはおっぱいか、搾乳。それが二人のため、1日中やってる感じです…。
おっぱいは出過ぎで二人共よくギャン泣きして、なかなか吸い付きません。哺乳瓶は乳首が少し丸い大きめのを探してやると、少し飲むようになりました。
でもやっぱりおっぱいもミルクも、飲む時は飲む。飲まない時は飲まないって感じです…。

• 丸太さん

丸太さん

双子さんですかあああ💦
    すごい‼️‼️💦
    1人でも大変なのに2人も同時に育ててらして本当に尊敬します
    やっぱり飲む時は飲む飲まない時は飲まないですよね
    マイペースにやってみるとします。
    ありがとうございます✨

• 11月26日
二児のちゃんまま

うちも今まさに哺乳瓶嫌がってて
頑張って母乳だけです…
が、同じく参ってます。。。

母乳が足りてないのか
うちも2時間もたなかったり
飲んだ後にまだチュパチュパしたり…
正直乳首が痛くてたまりせん。
哺乳瓶で1日2回ぐらい試みるも泣きわめき哺乳瓶拒否です。

なのでおっぱいあげるしかです…泣

同じような方がいたのでコメントしてしまいましたぁ…
アドバイスとかではなくすいません。

• 丸太さん

丸太さん

同じなんですねーー!なんだかホッとしました💦
    もう咥えさせるだけ咥えさせたほうがいいですよね⤵︎哺乳瓶拒否されたらそれしかないですもんね💦
    お互いしんどいと思いますが頑張りましょうね‼️

• 11月26日