※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃちや🌸
子育て・グッズ

夜に2〜3時間おきに起きる方、限界を感じている方がいます。完全母乳でミルクをスプーンであげる方法について相談しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

同じ月齢の方、近い月齢の方、
夜、2〜3時間おきに起きるって方みえますか?
うちは毎日2〜3時間おきです

1回しか起きなかった、や、朝まで熟睡は1度もありません

自分が元々不眠症なので
寝付くまでにも時間かかるのに
それでこんなに起きられてたら
寝る時間ありません

これがずっと続いてるので
いつか限界が来たときに
頭が痛くなります
今そうです。

完全母乳で、哺乳瓶嫌がるのですが
娘のためにも、ミルクをスプーンであげた方がいいですよね?

2〜3時間おきに起きるって方
いたら教えてください😢

コメント

ままん

うちの子も2、3時間おきに起きていると思います!完母です。泣いたら抱っこせず添い乳でそのまま寝かすのでわたしも寝ぼけていますが大体毎日そんな感じですよ😂うちの子は、おっぱいで起きるので飲ませれば寝ますが、2、3時間おきに起きるのはおっぱいでではないんですかね??

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    私も添い乳です😓
    おっぱいだとは思うのですが、
    もうこの月齢になると
    まとまって寝るって聞くので😢
    完全母乳のお子さんは特別違うってことなのかな。
    友達に、1〜2時間おきに起きるって言うと、驚かれるので😓
    うちの子もそうだよ〜!なんて言う友達は1人もいないので😓

    • 7月12日
deleted user

うちの子が今まさにちょこちょこ起きてます😅
もとは寝る子だったんですが、、、
もう少し様子を見て続くようなら夜間断乳始めようかなと悩んでます💦

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    ネットで調べました😢
    夜間断乳が手っ取り早いみたいですね😢

    • 7月12日
yu-a.

こんばんは(´∇`)
うちは8ヶ月を迎えたばかりの
娘がいます!

うちの娘も2~3時間おきに
目を覚まします..笑^^;
ちなみに生後3ヶ月ぐらいから
今まで熟睡してくれません^^;

わたしも寝付くまで時間が
かかるのでやっと眠れそうと
思ったタイミングで娘が起き、
寝る時間まったくないです...(*_*)

また、同じく完母ですが
何回かミルクを与えて
試してみたんですけど
それでも熟睡してくれなかったので
結局母乳に戻しました( .. )

今は眠れない日々が
続くとは思いますが
こうやって抱っこ出来るのも
今だけしかないんだなと
思いながら頑張ってます( ᷇࿀ ᷆ )

  • さりぃちや🌸

    さりぃちや🌸

    え😭
    ミルク与えても
    熟睡してくれないんですか😭
    絶対誰でも熟睡すると思ってました😔
    個人差あるのですね😞😞

    ねるじかんないの
    ほんとつらいですよね😞

    ほんとそうです。
    今だけ!ですもんね😭

    • 7月13日