※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

入院中で病院食が食べづらく、野菜が苦手。おかゆは好きだが、野菜が食べられない。体重は変わらず。同じ経験の方いますか?栄養不安もあります。

いつもお世話になっております。
持病が悪化してしまい、入院中のものです。26wです。
病院食が、美味しくなくてなかなか食べられません😭
白米だと、2、3口くらいしか食べられないのでおかゆにしてもらったところ、ごはんですよや、ふりかけをかけたらおかゆは完食できるようになりました。
でも、野菜がきついです。
お肉、魚は美味しく食べられますが、サラダや野菜の炒め物などが味が薄いせいか気持ち悪くなってあまり食べられなく…
いまのところお腹の子は25週で750グラムちょっとでも問題ないと言われています。
ほんとはご飯じゃなくて、おかず完食が理想なのになんだかきつくて…。かといってお腹すかないわけではなくコンビニのスイーツやお菓子は食べれるわがまま状態です(;´д`)なるべく間食は減らすようにしていますが。
体重も妊娠前より変わらずで増えていません。

同じくらいの数週であまり野菜食べられなかった方いらっしゃいますか?

ちなみに、病院食ってお肉や魚少なめですよね?
この前ロース生姜焼きの献立でしたが薄めのロース肉2枚だけ…。栄養いってるのか不安になります(;´д`)

コメント

病院食はカロリー、塩分、タンパク質など全て厳密に計算されて、必要量が提供されてますし、本来は自宅でもそのくらいの薄味かつ量が理想ですよ!栄養が不安なら、コンビニスイーツ食べるより、お野菜を頑張って食べる方が正解ですね🙆‍♀️

• ゆぅ

ゆぅ

ですよね、病院食だからこそ栄養管理されてますよね…💦
    自分の献立がかなり偏ってるんだなと実感します(;´д`)
    やはりお野菜頑張って食べるべきですよね…無理に飲み込んでも気持ち悪くなるのでしんどくなってきてしまって…
    なるべく頑張って食べてみます!
    コメントありがとうございます。

• 7月12日

赤ちゃん問題ないなら大丈夫ですよ〜〜😳食事制限されてないなら塩コショーとかドレッシング持ってきてもらいましょ😂あんまり不安にならずに!ジャンクフードだってたまに食べちゃう妊婦さんたくさんいますよ〜〜!

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます。
    初マタで気にしすぎな部分もあるかなと自分でも思ってます^^;
    食事制限は何もないのでドレッシング、コンビニに種類ないのでスーパーで美味しそうなのかってきてもらおうかなと思います!
    アドバイス助かりました(^^)

• 7月12日