※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
ココロ・悩み

つわりでしんどくて涙が止まらず、不安定な気持ち。不妊治療のために退職したが、ホルモンの乱れで外出も辛い。

つわりでしんどいし、旦那は夜勤でいないし、気持ちが不安定すぎて涙がボロボロ出てきます。
得体の知れない不安に押しつぶされそうです。
不妊治療のために1月に退職したんですけど、前にも何度かこんなことがあって、仕事してなかったり、外に出ないとなんだか気分がどんどん滅入る感じがして…
だからといってつわりで具合悪くて出られないし、買い物とか行ってもふと涙がでそうになったりします。
ここ半年くらいホルモン乱れまくってる感じがします

コメント

さつき

分かります!
家で一人でいると心細く、また旦那が帰って来ても些細なことで喧嘩したりと妊娠6ヶ月までよく泣いていました(T_T)

普段だったら気にしない事も気にしてしまったりと上手くいかない事も多かったのですが、妊娠7ヶ月でやっと落ち着いて来ました(T_T)

無理せず、お互い頑張りましょう(><)

• ムーニー

ムーニー

これがマタニティーブルーって感じなんですかね( ; ; )
    そうなんです。普段ならなんでもないことなのにイライラしたり悲しくなったり……
    みさきさんは落ち着かれてきたのですね( ; ; )
    無理せず、頑張りたいと思います!
    ありがとうございました( ; ; )

• 7月12日
映海

私も同じでした!
とても気持ちわかります😢

恥ずかしながら授かり婚、しかも5w頃の時点で自宅安静になってしまい、大好きな仕事ができなくなって鬱になりました。
流産するかもしれない心配も大きかったです。
毎日、夫に当たり続けてましたが、10wに入ったらピタッとおさまりました。
なんであんなに不安でイライラしてたのか、今じゃわかりません。

今は終わりがない気がしてツラいと思いますが、きっと落ち着くので、好きな音楽聞いたり映画を観たり、なるべく気持ちをゆったり過ごしてくださいね!

• ムーニー

ムーニー

同じような経験をされたのですね💦
    本当終わりが全く見えなくて( ; ; )
    不安だったらイライラしたり……
    好きな音楽、そうですね!リラックスできるようにしたいと思います!

ありがとうございました( ; ; )

• 7月12日
  • 映海

映海

ほんとわかりますよ(ノД`)
    せっかく授かったのになんでこんな悲しいんだろうって思ってました💧
    ちゃんと母親になれるのかとか、夫は仕事できて、遊びに行けて、人に会えてズルい、私ばっかりツラいってずーっと考えてました。
    泣きながら喚いて、朝まで夫を寝かせず、仕事に行かせたこともあります。

でも検診のエコー見ているうちに悩まなくなった気がします。
    今はそういう時期なのかもしれません…
    リラックスしながら、悩んだらここで吐き出してくださいね!
    1ヶ月くらいすれば少し慣れてきて、落ち着くと思います✨
    むしろ私はもう働きたくないとさえ思うようになりました(笑)

• 7月12日
  • ムーニー

ムーニー

そうなんです( ; ; )
    不妊治療で欲しくて欲しくてやっと授かったのに( ; ; )
    旦那がいたらいたで「具合悪いー悲しいー」って泣いて困らせたり……
    まだまだ初期で流産の心配とかもあるのもあると思うんですか……
    具合悪いのに、仕事したいとさえ思えます( ; ; )
    とても出来ないですけど( ; ; )💦

次の検診を楽しみに、頑張りたいと思います!

• 7月12日
  • 映海

映海

メンタルが不安定な時期だからいいんですよ!
    悩んで当たり前です(´Д`)
    今ホルモンパランスがすごい勢いで変わってて、男の人で言えば1日で声変わりするレベルらしいですよ!
    それくらいの変化を耐えてる私たちをすごいと褒めましょう✨

悩んだ分だけ赤ちゃんは育ってるはずなので、どんな顔かなとかどっちに似るかなとか、あとは名前考えるのおすすめです(*´ω`*)

• 7月12日
  • ムーニー

ムーニー

1日で声変わり…旦那に明日伝えてみます😂
    そう考えると女性ってすごいですよね!
    自分を褒める…なんか少し元気でました( ; ; )
    スマホのメモに名前の候補めっちゃあげてるんですけど、漢字とかも考えちゃおうかな〜!

• 7月12日
  • 映海

映海

夫はこの一言でかなり変わりました!
    とても心配はしてくれてましたが、妻が安静にしなさいと言われてるのになかなか実感がわかず、さっさと帰ってこなくて😱
    なんとかわかってほしくていろいろ調べ、これを見つけて伝えたら真っ直ぐ帰ってくるようになりました!

画数とかも調べ始めると集中できていいですよ!
    夫とのコミュニケーションにもなって、父親の自覚もわき、今じゃ夫の方が悩みに悩んで考えてます(笑)

• 7月12日
  • ムーニー

ムーニー

「安静」の意味旦那さんに分かってもらうのなかなか難しそうですよね💦
    旦那仕事毎日忙しくて、土日も働いてる感じなので、子供のこともいっぱい考えて欲しいんですけどね!

• 7月12日
  • 映海

映海

うちの場合は料理もしちゃいけないと思ってなかったです💧
    仕事しなければ、買い物くらい行ってもいいと思ってたんで衝撃でした😫

仕事も大切だし感謝ですが、妊娠も大切なことです✨
    どっちが大変とかじゃないですよ!

• 7月12日
  • ムーニー

ムーニー

うちの旦那も絶対そうなると思います😂
    そうですよね、2人で一緒に乗り越えたいと思います!!

• 7月13日

色々不安なんですよね。
一気に色んなことが変わるのですから
それも人間として普通の反応だと思いますよ!
今の状態もいつか終わるのです。
つわりも必ず終わるのですからね(^o^)v

• ムーニー

ムーニー

力強いお言葉ありがとうございます( ; ; )
    いつか終わると言う言葉を信じて前を向いて頑張りたいと思います!

• 7月12日