※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で、何につけてもイヤと言ってギャン泣きする。特に母親に甘えることが多く、夜中も泣いて寝不足。これがイヤイヤ期でしょうか?

1歳8ヶ月です。
最近イヤ。という言葉を覚えたからか、何につけてもイヤイヤと言います😩

これが俗に言うイヤイヤ期でしょうか?笑
お風呂入ろっか〜…イヤ!
ご飯食べよっか〜…イヤ!
など全部とりあえずイヤと言います💦

特に私には甘えてるのか、本人が眠かったからか分かりませんがイヤイヤがひどくて、ギャン泣きします。
バァバだとマシです。

これがイヤイヤ期ですか??
最近、夜中も訳もわからず泣く事が増えて寝不足です😅笑

コメント

まあ

初めまして!

3人子育て中、真ん中が
2歳7ヵ月の男の子ですが、
未だに嫌々、やだやだ言ってます(笑)

それに加え『ママばーか!』『もう嫌い!』
『けつババア!』などどこで覚えたのか
ほんとにひーどいです(笑)

時間があって向き合える時は
なにが嫌なの?これ?あれ?と
付き合うようにしています(^^)
時間がないときは治まるまで放置してます(笑)

一人一人時期も、嫌々の内容も
違うと思うのでこれ!という答えは
ないと思いますが…子育ては
本当に体力と忍耐力が必要で大変ですよね(..)

嫌々の理由は必ずどこかにあると
思うので、探してあげて解決して
あげると意外とすんなりその場は
おさまったりしますよ♪ヽ(´▽`)/

たまちょみ

イヤイヤ期ですね(^ ^)うちも今、同じです!
イヤ!で終わればいいですが、眠いとギャーギャー泣き、地べたに寝転びます笑
でもだいたいそこまでヒートアップする時は眠い時ですね(^ ^)なので、すかさず、おんぶしちゃいます笑