※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パモの母
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で症状が出ているか不安で、熱や食欲、様子について相談したいです。昨日から症状が出ているが、病院は行かず様子を見ている方が良いでしょうか。

突発性発疹について聞きたいです。

・熱は何日続きましたか?
・ダルそうでしたか?
・食欲はありましたか?

下の子が昨日から40℃の熱があり、とてもダルそうです💦昨日のうちに病院に行きましたが、多分突発だろうとのことでした。
食欲はあるようで離乳食は完食しますが、ほとんど寝ているか、起きていてもグズグズで寝返りもしないしズリバイもしません(´×ω×`)

ほんとに突発なのか💦と不安になってきました(;_;)
上の子は突発性発疹してないので余計に…💦

昨日の今日なので、病院は行かず様子みたほうがいいですよね?

コメント

トレイン

うちの子は鼻水も出たし咳も出たしだるそうだったし食欲もなくおっぱいばかりでした!
私も心配で毎日病院に行ってました!
5日に抗生物質もらって、飲ませたら熱が下がりましたw

• パモの母

パモの母

風邪の様な症状もあったんですね!
    何日目で発疹でましたか??
    一応、昨日のうちに抗生物質処方されて飲んでいるのですが、まだ2日目だからか熱40.5℃とかです💔

• 7月12日
  • トレイン

トレイン

うちの子は熱下がってから1日経ってから少しずつ発疹出てきました!
    先生が言うように時間差で出てくる子もいるみたいです。

• 7月13日
  • パモの母

パモの母

熱下がってから1日後ですね!
    参考になりました✨
    ありがとうございました❤

• 7月13日
じゅん

つい2週間前になりました!
・熱は38℃後半から39.5℃が5日間
・ダルそうでした💦
・食欲はあまりなく、離乳食の時に大泣きでした...未だに引きずってるので2回食、柔らかいものに戻してます...
熱のせいなのかとにかく一日中泣いてました💦
もちろん昼夜問わずずーーっと寝てました💦

うちの場合は発熱2日目で病院に行ってウイルス性のものではないかとか血液検査してもらい特に反応がなかったので突発だろうという診断で、熱が下がって発疹が出てから再診で確定しました!!
不安なら1度行かれた方がいいかと💦

• パモの母

パモの母

熱5日間ですかー💦うちまだ2日目なので、まだまだかかりそうですね(;_;)
    全く同じで1日中泣いているし、寝てます!咳とか鼻水はありませんでしたか?うちは熱だけなんですけど…
    じゅんさんの話を聞くと、やっぱり突発っぽいので、昨日処方された薬を飲ませて様子みたいと思います!

参考になる回答ありがとうございます✨

• 7月12日
  • じゅん

じゅん

咳も鼻水もなかったです!!
    何の薬を処方されましたか?!
    解熱剤はうちの病院だと
    39.5℃以上で辛そうだったら使って
    と言われました。
    解熱剤は下がっても1℃くらいしか下がらず熱が上がったり下がったりは本人が辛いだけと言われました💦
    首の後ろ、脇の下、足の付け根を冷やしてあげるといいよと教えてもらい保冷剤で冷やしてましたよ~✧*。

不機嫌で食欲にムラが出てくるかもしれないですがバナナなど食べてくれるもの、あとは赤ちゃん用のポカリ?みたいなやつ(アクア何とかだったかな?💦)など飲ませて水分補給だけはしっかりしてあげて下さいね✧*。

• 7月12日
  • パモの母

パモの母

全く同じなので突発ぽいですね!なんとなく安心しました✨
    解熱剤は小さい子には使いたくないからと、抗生物質のまめ処方されました💦上の子が40℃で熱性痙攣おこしてるので、高熱には敏感になってしまいます…💦
    昨日から首の後ろ、そけい部は冷えピタで冷やしていますが、熱下がるまであと数日の辛抱ですね(;_;)
    幸い、まだ食欲はあるので安心です✨
    回答ありがとうございました❤

• 7月13日