※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

岡崎市在住の方が次回の出産も帝王切開になる可能性があるため、岡崎市民病院について情報を知りたいです。帝王切開の流れ、麻酔の種類、溶ける糸の有無、個室の有無、入院費、きっずルームの有無、施設や設備について教えてください。

岡崎市在住で、前回エンジェルで出産しました。
逆子で帝王切開だったのですが、次回も
そうなるとおもいます。

先週検査薬で陽性反応を確認したのですが、
体調と娘の育児でまだ病院にいっていません😢

ところで、岡崎市民病院を検討しているのですが、
下記のことを教えていただきたいです。

帝王切開の流れ
麻酔の種類
溶ける糸だったか
個室の有無
入院費のこと
きっずルームの有無

食事に関してはとくにこだわりがないので
設備や施設のことを教えて頂けたらうれしいです😊

コメント

ひーのんママ

私は、家が近いので途中エンジェルから市民病院に変えて出産しました😊
普通分娩だったので、上3つはわからないですが、個室はありましたが、病室自体が少ないため、空いていれば入れるって感じでした💦
1人目出産なのできっずルームの事は気にしてませんでしたが、無かったような気がします!

はじめてのママリさん

来週岡崎市民病院で帝王切開予定です❗1人目は普通分娩ですが、市民病院で出産しました✨
まず帝王切開の流れは
◆前日入院の8日間入院です。
◆麻酔の種類は
脊椎麻酔と硬膜外麻酔の併用です。
緊急時や腰の麻酔がうまく使えない時は全身麻酔と言われました💦
◆溶ける糸かは聞いていません😣
◆個室は3種類あり、希望を出せますが、満室の場合は一旦大部屋に入り、個室が空いたら移動になります😅
◆入院費は帝王切開でもプラス10万くらいをみといてねって言われました❗
個室利用の場合はプラス個室代がかかります。
個室はランクによって1日7000円から9000円くらいです。
◆きっずルームはありません😭

• りーまま

りーまま

丁寧に教えていただきありがとうございました!
    出産がんばってください!

• 7月19日