※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
妊娠・出産

出産後の出血が気になります。再度出血がある場合、問題ないかどうか不安です。同じ経験をした方、助言をいただけますか?

出産後の出血についてです。

一ヶ月検診で子宮の戻りが悪く悪露もかなり続いていたため、中をきれいにしてもらい子宮収縮剤を処方され二週間後に再び診察に行きました。そのときにはほぼ出血はおさまっていて、子宮の戻りも問題なしと言われました。ただ、血の塊の残り(5cm位)があるけれど問題ないとのことでした。

その後一週間経たないうちに鮮血が出始めましたが、これは子宮に残っている血が出てきたと思って様子見でいいのでしょうか?

なんとなく体がだるく下腹が重い感じがするのですが、育児の疲れか寝不足かもしれないしよくわかりません。

似たような経験をお持ちの方いらっしゃいませんか?

コメント

けこ

二人目の時は悪露が3ヶ月続いて辛かったです。。。
やはり出血がおさまってきても、少し動くとまた出血の繰返しでした。

ただ、癒着胎盤気味の人は、まだ子宮内に胎盤の残りがあると出血止まらなくなります。

貧血からショック状態になる方もいるので、あまりに鮮血がでるようならもう一度診察うけるのがいいですよ!

• むーちゃん

むーちゃん

3ヶ月ですか!長くてお辛かったですよね(._.)

癒着胎盤気味とは怖いですね。しばらく様子を見ておさまらないようなら受診したいと思います!教えていただきありがとうございました(^_^)安産をお祈りしています(^O^)

• 7月12日