※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

娘が沐浴後に震えていたが、今は落ち着いている。赤ちゃんが震えることはありますか?問題ないでしょうか?

沐浴をして着替えをさせようとしたところ、娘の唇と手がブルブル震えていました。唇はたまにブルブル震えていることがあったのですが、手(腕)は初めてです。体全体も少し震えてたかもしれません。赤ちゃんが震えることってありますか?
痙攣なのか何か喉に詰まっていたのか不安になり、ゲップを出す要領で縦抱きにして背中をとんとん叩きました。今は震えておらず落ち着いています。今問題なければ大丈夫でしょうか?

コメント

虹まめ

おしっこがでてたり
温度差で震えることもありますよ~

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    お風呂の中ではなくて、オムツ替えをして服を着せてあげるときなのですが、やはり温度差でしょうか?

    • 7月12日
のん

うちの息子もよく震えてました(*´艸`)
反射だそうですよー✩
徐々になくなっていきます(*´꒳`*)

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    沐浴以外のときも、ただ寝てるときとかもありますよね?

    • 7月12日
  • のん

    のん

    そうですね、ありますよー( *´﹀`* )
    全身をぶるぶる震わせます!!

    • 7月12日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    反射だったら安心です(^-^)初めて起こることがあると不安になります😓💦ありがとうございます(>_<)

    • 7月12日
  • のん

    のん

    私も心配になりました💦
    寒い!?わけないし、痙攣??…にしては顔穏やかだし( ˘ •ω• ˘ )
    産院に電話して聞いたくらいです(*´艸`)
    うちの子は今2ヶ月ですが、もうすっかり震えなくなりましたよ✩

    • 7月12日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    2ヶ月までなんですね😃
    私も病院か迷ってしまいました💦
    娘は1ヶ月なのであと少しでなくなりますね😊

    • 7月12日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    痙攣ぽいと焦りますよね(。>д<)

    • 7月12日
ももゆゆ

痙攣ぽいと焦りますよね(。>д<)