※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usausa
妊娠・出産

産休育休について、派遣元から産前6週の最終日は出勤か有休が必要と言われました。有休を1日残しておくことで不安を解消したいと考えています。

産休育休について教えてください!
現在扶養内で派遣社員として働いているのですが、派遣元から産休等の説明の際、有休を1日は取っておくように言われました。

産前6週の最期の日は絶対出勤or有休じゃないとダメのような事を言われた気がするのですが、はっきり思い出せず…そのような条件があった方やご存知の方いらっしゃれば教えてください。

有休もほとんど残っていないので体調さえ問題なければ、産前6週まで働くつもりですが、育児休業給付金も申請したく有休を1日残しておけばもしもの場合も欠勤と有休1日でなんとかなるのか不安になってきまして。よろしくお願いします。

コメント

💋

そんなこと私は言われなかったです\(◡̈)/

• usausa

usausa

ありがとうございます!
    やはり私の聞き間違いかもしれません😭

• 7月13日
  • 💋

💋

でも、基本的には出勤してた方がいいのはいいと思います!

• 7月13日