※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくとと
その他の疑問

昨日6ヶ月検診でした(´ω`)母にあそこの産婦人科って産めるの⁇と聞かれ…

昨日6ヶ月検診でした(´ω`)

母にあそこの産婦人科って産めるの⁇と聞かれて基本どこの産婦人科でも産めると思っていたので不安になりました(´ . .̫ . `)

二階には分娩、手術室もあったし先生も産むための病院探しといてね!など言わないし今行ってる産婦人科で産めますよね⁇

先生も独特で面白いのでそこで産みたいなーとおもっています(。´・ω・)

コメント

Sちゃん☆彡.。

それはそこの産婦人科のホームページみたら書いてるんじゃないですか?
それか先生に聞くべき質問かと😅

• さくとと

さくとと

ホームページ探したけどないんです(´ . .̫ . `)

昨日の夜母に言われて次の検診が12月22日でまだまだ先なのでここで質問しました‼︎

• 11月26日
 ♀ yuki

産婦人科なら大丈夫じゃないですかね(*´ω`*)?
婦人科だとだめですが♡!

• さくとと

さくとと

産婦人科なら大丈夫ですか(`・∀・´)
    よかったです!
    次の検診で一応先生に聞いてみます‼︎

• 11月26日
草組

私も妊娠するまで産婦人科ってあればどこでも産めるって思ってました。笑

ホームページや受付で「分娩」ができるかは確認した方がいいですね♪
病院変わるなら分娩予約のこともありますし…
そろそろ探した方がいい時期ですもんね!
うちが最初に行った病院も手術室も病室もありましたが分娩不可のとこでした!
手術室や病室は婦人科系の処置のための部屋だったようです。

• さくとと

さくとと

ですよね!笑

次の検診で一応先生に聞いてみようと思います(●´ー`●)

次もし分娩不可ってわかったら探すのちょっとめんどくさい気もします(´ . .̫ . `)笑

• 11月26日
実衣

産婦人科は産めるから産が付いてるのだと思っていました

• さくとと

さくとと

私も思ってました‼︎
    母に言われてそんなことってあるん?思いました笑

• 11月26日
こんにちはももちゃん

私の通っていた産婦人科、分娩は取り扱っていなかったです。

以前は行っていたけど、患者さんが増えたことと先生が高齢になりお産を扱わなくなったとのことです。
幸い、はじめからその事を知っていたのと里帰り出産の予定だったので、地元の病院に転院するまでの間お世話になっていましたが、事前に調べた方がいいですよ。

参考までに、分娩を取り扱っていない病院だと産科医療補助制度に加盟してないはずなので、病院にその案内などが掲示されてないなら早めに確認することをおすすめします!

• さくとと

さくとと

私の住んでる町ネットではここしか産婦人科出てこなかったので絶対出産出来ると思ってしまってました(´ . .̫ . `)

次の検診で聞いてみます!

• 11月26日
コウ

私が通ってる産婦人科も昔はお産してたけど、婦人科の先生がお婿さんになったとかなんとかでやらなくなったらしいです。
でも最初の頃に、分娩はしてないから、32週までに他の病院探してください。◯◯病院か総合病院やとうちと提携?組んでるからスムーズに移動が出来るとかなんとか言われましたよ。
もう6ヶ月で何も言われてないなら大丈夫じゃないですか?

• さくとと

さくとと

もし他の病院進められたら探さなきゃですね(´・ω・`)

大丈夫やといいです!

• 11月26日
ぎょーざ(・∀・)

分娩予約とかしてないんですか?
うちの周りの産婦人科は20週までに分娩予約するのが普通です😵
遅いとかは30週くらいまで受け付けてるけど定員オーバーなったら断られますよ(;_;)
なにも言われてないから大丈夫とは思いますが一応電話で問合せしたほうが良いと思います😆

• さくとと

さくとと

分娩予約( ꒪Д꒪)
    そうゆう話出てないってことは出来ないてことですかね…。
    問い合わせてみます‼︎

• 11月27日