※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんと旅行可能か相談中。和室の旅館で部屋食で夜泣きもなく、赤ちゃん歓迎の宿。大浴場は避け、夫と交代で入浴予定。赤ちゃん用アメニティも完備。

みなさん旅行デビューはいつでしたか❓

片道1時間半(車移動)
和室の旅館で部屋にもお風呂アリ
夕飯も朝ごはんも部屋食
夜泣きは全然しない(毎日22時から朝8時までぐっすり)
赤ちゃん歓迎プランでの申し込み

この条件なら生後3ヶ月で
連れて行っても大丈夫ですかね🤔?💦
早いかなーと思いつつ、そろそろ行きたいなーと、、

大浴場はもちろん赤ちゃん連れて行きません✋
旦那と交互に行く予定です。
一応大浴場にもベビーベッドやベビーソープなど完備されている赤ちゃん入浴歓迎の宿のようです。

コメント

mom

7ヶ月でデビューしました!
環境が違うと娘は泣きました。

  • はる

    はる

    ありがとうございます🙋‍♀️

    やっぱ泣きますかね❓💦
    義実家でも実家でも、
    親戚のお家行った時も爆睡してたので
    大丈夫かなーと思ってるんですが
    甘いでしょうか😭💦💦

    • 7月12日
まる( ᐛ )σ

ぴったり3ヶ月になった時に連れていきました٩(ˊᗜˋ*)و
片道2時間、和室風呂あり、夕飯朝ごはんバイキングでした🎶同じように赤ちゃん歓迎で、大浴場にベビーバスありました!(我が家は部屋のお風呂)
うちの子は夜中1回だけ目を覚ましましたが、普段とほとんど変わらずでした😊
自分自身、温泉でゆっくり出来たのでとても満足しました❤

  • はる

    はる

    3ヶ月だと自分で座れないし、
    バイキングのときどうされたんですかー?
    普段と変わらず寝てくれたらいいなぁ😆
    平気だったというご意見もあって少し安心しました!🤣

    • 7月12日
  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    バイキングの会場の入口に、ネムリラ?があって、席でそこに寝かせてました(´∇`)
    ほとんど寝てくれてたので、ゆっくり堪能出来ました❤

    • 7月12日
  • はる

    はる

    すごい!!そんなのまで用意があるんですね!♡
    しかも寝てくれるとか良い子😭♡

    • 7月12日
  • まる( ᐛ )σ

    まる( ᐛ )σ

    多分、赤ちゃん歓迎のホテルだったら用意されてると思いますよ❤
    楽しんできてくださいねー😊❤

    • 7月12日
えん⭐

来月予定してるので、8ヶ月です🤗💓

  • はる

    はる

    そろそろなんですねー♡
    楽しんできてください😁

    • 7月12日
emasara

9ヶ月で温泉のあるホテルにお泊りしました。
うちも、いつもと違う環境で疲れたのか、結構グズったり泣いたり…疲れました😭

  • はる

    はる

    そうなんですね😥💦
    赤ちゃんも疲れちゃうのかなー💦

    • 7月12日
◡̈*

7ヶ月の時に電車で約片道3時間の旅行しましたよ😊
車移動なら大丈夫ではないでしょうか?赤ちゃんメインで予定を詰め過ぎずのんびり旅なら可能かと思います😆3ヶ月ならまだ寝てる時間も多いでしょうし🤔

  • はる

    はる

    電車!3時間!
    ハードル高すぎます🤣🤣
    その時はどうでしたか?

    大丈夫ですかね?💦
    外は暑いし基本は宿でゆっくり、
    帰り際に海でも少し見ていこうかーって感じです😁

    • 7月12日
  • ◡̈*

    ◡̈*

    2回行きましたが、電車好きみたいで往復は機嫌良く起きてるか寝てるかでした😊観光中は抱っこ紐で爆睡でした…笑 夜もよく寝てくれて機嫌良かったです♪
    確かにこの時期は暑いので外出る時は気を付けたら大丈夫かと思います☺️
    旦那様もご一緒でしたら何とかなると思いますよ💡
    私も旅行好きなので、行かない選択はなかったので、事前準備してどうしたら行けるか考えました😁

    • 7月12日
ペコちゃん元保育士

まさしく今週の土日に、
家から5、6時間のところへ行きます😂
夫の実家に帰りがてら、
お食い初めをホテルでする予定です!
移動が長いからたぶん車の中で寝てそうで、夜は寝てくれるかかなり心配です😭💦
風呂は室内のお風呂に入れます😊

  • はる

    はる

    わー!3ヶ月仲間ですね♡😁

    5〜6時間!!
    それは大変そうですね💦
    夜泣きされたら〜って思うと不安ですよね💦
    やっぱお風呂は室内のですよね!

    • 7月12日
ミッツ

うちも来月行く予定ですー!!
同じように赤ちゃん歓迎プランです✨
どうなるかわかりませんが、楽しみの方が大きいです!!

  • はる

    はる

    そうなんですねー!😁♡
    私も思い切って行ってみようかな💦

    • 7月12日
  • ミッツ

    ミッツ

    下の方のコメント見て私も安心しました😊😊
    日頃の疲れを癒させてもらいましょうー!!
    お互いいい旅になりますように♡

    • 7月12日
りんりん

私も今度の月曜から一泊で旅行行きます😊次男は3ヶ月10日過ぎたくらいです。
長男の時は、生後9ヶ月で初めて連れて行きましたが、今回は長男に海水浴をさせてあげたいので、次男には付き合ってもらう感じで…。
バイキングの時は、ベビーカーに寝ててくれたらラッキーだけど、ダメなら私が前半抱っこ、旦那が後半抱っこで交代する予定です。
お風呂は交代で行きます。次男は部屋風呂です!
いろいろ大変そうではありますが、何だかんだやっぱり楽しみです💕

  • はる

    はる

    男の子、しかも小さい子お2人連れてだと大変そうです❣️ベビーカー持って入れるんですね!😆
    私も勇気を持って行ってみようかなと思います🙌

    • 7月12日
さー

10ヶ月でデビューしました^_^ うちは冬うまれだったので、3ヶ月だとやっとチャイルドシート乗って片道40分の義実家へデビューした頃でしたー!赤ちゃんよりも私の方が色々気になって、なかなか遠出はできなかったです!ママも赤ちゃんも安心なのは首が座ってからではないですかねー?そして今は暑すぎるので、少し涼しくなる秋頃のデビューをオススメします!