※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那の実家を出て、アパートか建売の家を買うか悩んでいます。家を買うときの費用や光熱費、食費の平均について知りたいです。

今、旦那の実家に住んでいるのですがそろそろ家を出ようかと考えています。アパートに引っ越すか、建売の一軒家を買おうか迷っています。旦那は、不動産屋をやっていて家賃を払うなら家を買ってローンを払った方がいいと言うのですが、、、。家を買う!ってなると大きい買い物なので少し不安です。家を持っている方でローンの他にかかるお金などありますか?また、夫、息子(1歳5ヶ月)と3人暮らしだと大体光熱費、食費などの平均はいくら位なのでしょうか?良かったら皆様のを参考にしたいです😭

コメント

光熱費はアパートに比べると断然
高くなりました!あとは固定資産税を
払わければならないことですかね。

• m

m

固定資産税は1年に1回ですよね?😭

• 7月13日
mom

増税ってのもありますね。
主人も不動産してますが賃貸より分譲に住んでますし、戸建てを建てます!

• m

m

あ、そおなんですねo( ›_‹ )o

• 7月13日
three

我が家も旦那さん同様、家賃を払うなら家を買った方がいい!という考えだったので一軒家を買いました☺️
ローンの他に地震保険や火災保険(任意)、固定資産税がかかってきます。

あまり参考にならないと思いますが、夫婦+息子1人で光熱費は2万円弱で食費は外食も入れて4万円前後です💦

• m

m

いえいえ全然参考になります😭🙏🏽
    ありがとうございます♡

• 7月13日