※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマミーヤ🍝
お出かけ

みなさん、赤ちゃんと2人きりで外食したのはいつからですかー?もうすぐ6…

みなさん、赤ちゃんと2人きりで外食したのはいつからですかー?

もうすぐ6か月になる娘がおり近々、午前と午後に立て続けに予定があり出掛けることになりそうです。
その際、ランチをどうしようかと悩んでいます。

まだお座りができないので、ベビーカーで入店して待ってもらうしかないかなと…
さすがに抱っこ紐つけながらの食事は無理ですよね🙄💦

あとはコンビニで買ってどこかのベンチに座り、ささっと済ませるか…

経験談があればお話を聞かせてください🙏

コメント

ぽっぽ

イオンとかスーパーでベビーカートがある所ならカートに乗せて離乳食食べさせてました。
自分も合間合間に急いで食べる感じです。
カフェとかカートのないところはベビーカーで入店してベビーカーで離乳食、
抱っこ紐で出かけるなら付けたまま自分が先に急いで食べてそのあと膝の上に乗せて食べさせてました。

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    なるほどー!まだ娘は離乳食は1回食なので家で食べさせていこうと思ってます。
    2回食になったら参考にさせていただきます😊‼️

    • 7月12日
おさる

2人きり…は8ヶ月になってからですね(・・;)イオンのフードコートでささっと済ませただけですが💦
それまでは、誰かと出かけてる時に食べてたので〜

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    8か月ですか!やはりお座りがしっかりできるようになってからですかね🤔

    • 7月12日
  • おさる

    おさる

    2人きりで外食する機会がなかっただけですよ💦
    あえて、食べに行こう!て出る事もなく🤣

    あまり深く考えず、チャレンジしてみたらどうですか?案外すんなり行くかも…( ¨̮ )
    ベビーカー入店OKのところならば、赤ちゃんOKなんやし( ¨̮ )
    娘さんがお腹を空かせないように、先に満腹にしておくとか?

    • 7月12日
  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    そうですね!深く考え過ぎてビクついてました😂💦
    娘は満腹状態であればご機嫌なのでそのあたりも調整しておこうと思います‼️

    • 7月13日
deleted user

まだ二人きりでは経験ないのですが、ベビーカーないとき抱っこ紐のまま食べたりしましたよ🍴😋🍴そのときはマックにして手軽にぱぱっと済まられるものにしました!
ベビーカーに慣れて寝てくれるようになってからは、テーブルに横付けしたり...
ご機嫌なときにお昼できるといいですね😆💕

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    抱っこ紐のままですかー‼️
    なるほど…確かにマックなら片手で食べれて、食べこぼしは無さそう😆

    止まった状態のベビーカーに30分も座ってられないので、寝てくれてる時だったら良いんですけどね…😅

    周辺にマックがないか探してみます❤️

    • 7月12日
ironpony

首すわる前から結構行ってました!
抱っこ紐のままラーメン食べたりもしましたし、普通のベビーカーが入れないカフェやレストランは抱っこ紐です。
そもそも1人目のときはベビーカーまだなかったので、ずっと抱っこ紐でご飯食べてましたよ(^_^)。

二人目はベビーカー買ったので、ぐずったら抱っこ紐、それ以外はベビーカーです。
意外とコーヒーショップやレストランなどベビーカー入れるテーブル席多いですよー。

  • ironpony

    ironpony

    追加です。
    大泣きしてどうしようもなかったら店出ればいいし、意外とまわりの方や、個人店ならお店のおばちゃんが「お母さんゆっくり食べなよ」ってあやしてくれたりしました。
    店出るときはまわりに「うるさくしてすみません」って一声かけて。

    お昼寝の時間に合わせてベビーカーや抱っこ紐で寝てもらったら、本当にあっけなく簡単に外食できます。

    難しく考えすぎなのでは?
    離乳食なんて1日とばしても問題ないですし、せっかくの外食楽しんできてください!

    • 7月12日
  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    ラーメン🤣
    絶対に汁張り麺類は無理だろうなと思ってました💦
    どうやって啜ってたのですかー?!
    そのスキルを伝授いただきたい🙏✨

    • 7月12日
  • ironpony

    ironpony

    私が長身だからできる、というのもあるかもしれませんが、赤ちゃんの頭の上に私の頭を亀のように前に伸ばして背中もかがめて食べてました。すするといっても汁が飛ばないように食べてます!

    ファーストフード系はもちろん、てんぷら、イタリアン、スタバやタリーズ、焼き肉、居酒屋ランチ、中華、ファミレス、おしゃれカフェ・・・まぁとにかく抱っこ紐で二人でいろいろ行きました。
    動き出すようになると二人でゆっくり外食なんてハードルが高くなる一方ですので、今のうちですー。

    • 7月12日
  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    すみません💦
    追加のコメントを見逃してました😅

    なるほど…
    愚図ったら嫌な顔されないかなーとかかなり気にし過ぎてました😂
    2人きりの外食が恐怖に感じてましたし…

    楽しまないと勿体ないですよね✨‼️
    もっと気楽に考えようと思います😆

    • 7月12日
mom

二人きりは5ヶ月くらいです( ̄∀ ̄)

  • マンマミーヤ🍝

    マンマミーヤ🍝

    おぉ!娘と同じ月齢でデビューですね‼️
    ベビーカーで入店ですか?抱っこ紐のままで食事しましたか?

    質問責めでごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月12日
  • mom

    mom

    ベビーカーです!
    抱っこ紐は私はしないです、、、それならおんぶで食べます😆

    • 7月12日
  • mom

    mom

    あ、行列の出来るラーメンはおんぶです!!

    • 7月12日
deleted user

覚えてませんが上をつれて、下がまだ首も座ってないときにイートインできるパン屋さんや、スーパーのフードコートとかいってましたよ😃
暑すぎないときは近くの公園のベンチとかでも食べてました。

レンママ

うちはいつも抱っこ紐をおんぶにして食べてます!この前はいきなりステーキに行きました🥩笑

ベビーカーだと、寝ていたはずが食べ始めると起きる確率が異常に高いんですよね😭

レンママ

ちなみに前抱っこの時は、一応こぼさないようにカバーをします!
お子様用のおちゃわんや、取り皿を使ってワンクッション置いて食べればこぼれません😊