※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R..mama
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿剤について相談です。アトピーの子供には何を使っていますか?市販の保湿剤はいいものがないと言われていますが、おすすめの保湿剤を教えてください。

お風呂上がりにお子さんの保湿剤って何使ってますか❓うちの子は少しアトピーっぽくてかいているところに薬をぬっているんでるが、全体的に保湿は大事と聞いています...皮膚科の先生には市販の保湿剤はいいものがないから塗らなくていいと言われてますが、やはりこれからの時期保湿しないとアトピーが悪化しそうで怖いので...
参考までにみなさんお使いのまたはおすすめの保湿剤教えていただきたいです💕

コメント

yoccoi

市販でも販売されているベビーワセリンなら、普通のワセリンより柔らかいし伸びが良いですよ( ^ω^ )
でもアトピー体質なら、やはり先生の指示通りに従った方が良いかもしれませんね(´・_・`)

もし使われるなら一部分から試してみて、徐々に範囲を広めてく方がいいかもです。

• R..mama

R..mama

ワセリンを体全体的に塗ってますか❓結構ベタつきませんか❓💦
    皮膚科ではステロイドと保湿を混ぜたものを処方されていますが、基本かゆいところで全体的に保湿剤として使っても問題ないと言われていますが、保湿にステロイド塗るのが納得いかなくて...笑 違う病院でも聞いてみようと思います😭ありがとうございます✨

• 11月26日
su-mom

私がアトピー持ちで娘はまだないですが
一緒にセタフィルのクリーム使ってます(^_^)
顔にも塗って大丈夫なので顔・体と全部に塗ってます!

クリームタイプなのでベタついた感もないしオススメです♡

• R..mama

R..mama

セタフィル!初めて聞きました✨普通にどこでも売ってるんでしょうか❓アトピーの薬も併用してますか❓

• 11月26日
  • su-mom

su-mom

通販やコストコに売ってます(^_^)
    アトピー薬はよく分かりませんがアトピー敏感肌にも大丈夫です(^^)
    皮膚科の方も推薦するくらいなので大丈夫だと思いますよ!
    匂いもアトピーの塗り薬みたいな匂いで気にならないです(^_^)

• 11月26日
  • R..mama

R..mama

コストコは近場にないので通販で見てみます☺️
    すいません💦ゆらちゃん(•ө•)♡さんご自身はアトピーの薬も別で塗ってますか❓そのクリームと薬を併用してもいいのかなーと思いまして💦

• 11月26日
  • su-mom

su-mom

すいません(¯―¯٥)私の理解不足で…(笑)

私はアトピー薬、酷い時だけ塗ってますが一緒に塗っても大丈夫でしたよ(^_^)

• 11月26日
  • R..mama

R..mama

いえ、わたしの言葉足らずですいません😭
    そうなんですね💕ありがとうございます✨

• 11月26日
よこ

冬はとくに乾燥しやすいので
お風呂上がりの保湿とても大事ですよね😌
私は沐浴材を保湿性のあるアトピタを使っています!
お風呂あがりのローションもアトピタで保湿しています!
私の子はアトピーではないのですが、湿疹も保湿のお陰であまり酷くならないですんでます😌

上の方がおっしゃる通り、アトピーであれば先生の指示に従うのが一番かもしれません💦

• R..mama

R..mama

ここ数日で上の子も下の子も乾燥にやられてます😭入浴剤何も使ってないので参考にします✨
    やはり病院で聞くのが安心ですよね☺️ありがとうございます💕

• 11月26日
そよ

私がアトピーで、乾燥肌でもあるので…荒れてない、湿疹のないとこも保湿してますよ(*^^*)

全身保湿して、荒れないよう予防してる感じです。

自身は妊婦なんですがよほど強いステロイドを何本も塗るのはだめだけど、優しいステロイドやワセリンを使って保湿する事は予防にもなるし良いようです✨皮膚科の先生がそう言われてました。

私はワセリンかヒルドイドのローションで保湿しています。赤ちゃんなのでヒルドイドばかりを塗るのが心配であれば、ワセリンとヒルドイドを混合で作った物も出してくれるかと思います✨

• R..mama

R..mama

弱いステロイドは問題ないんですね✨皮膚科の先生もおっしゃっていました。今はロコイドとヒルドイドの混合で処方してもらってます☺︎ヒルドイドとワセリン今度聞いてみます💕

• 11月26日