※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

立っている時にもたれている状態で、不安定で足の裏が地面にしっかりついていない状況です。これはつかまり立ちですか?

最近私にもたれながら立つんですが、これがつかまり立ちですか😅?
おすわりもハイハイもすっ飛ばして、かなりフラフラよろよろなんですが😅足の裏もしっかり地面にはついていません😅

コメント

♡a..3kids♡

テーブルとかにつかまらせてみてつかまりながら横に移動したりできるとつかまり立ちですよ😊✨
うちの長男もハイハイ、お座りはほとんどしてません😅
歩くのが早かったです💦
個人差ありますよー✨

• ママリン

ママリン

つかまらせて立ってることはできるんですが、まだ移動はできないです😅しかも立ってるだけでプルプルしてます😂笑
    ズリバイが高速になってきたので、次はハイハイかなーと思ってたのに、なかなかせずで心配してました😣💧
    ほんと個人差ありますよね😳💦

• 7月12日

うちそんな感じでつかまり立ちし始めました!

• ママリン

ママリン

そうなんですね😳💦
    まだ先かなと思ってたので、びっくりです😂
    ほんと子どもの成長って早いですよね😳💦

• 7月12日

退会ユーザー

うちは7ヶ月直前まで寝返りもしなかったのに、急に寝返りしたと思ったらそこから1週間ほどで1人座り、ハイハイ、つかまり立ち…と一気に急成長してびっくりしました(笑)

• 7月12日

つま先立ちですか?どうなんでしょう?たぶんつかまり立ちだとは思います😊

• ママリン

ママリン

つま先の時もあるし、足の裏ちゃんとついてる時もあります😳💦
    つかまり立ちですかね😅テレビ台やソファーなどあらゆる所でやり始めたので、目が離せなくなりました😂

• 7月14日