※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

結婚式の時期についてなのですが、育休中にしたいと考えてます。子供が9…

結婚式の時期についてなのですが、育休中にしたいと考えてます。子供が9ヶ月ごろにしようかと思ってるんですが、その頃にされて大変だったことなどありますか?
あと、だいたいする予定の何ヶ月前くらいに会場見にいったりしましたか?

ちなみに海外挙式(両家だけ式だけ)も考えてるんですが、された方またはする予定の方、費用はどのくらいかかりますか?

ぜひ教えてください(°_°)

コメント

ほーみん

答えられるのは少しなんですが💦
先月に国内の結婚式場で式を挙げましたが、会場を探して見学に行き始めたのは去年の11月頃なので7ヶ月前くらいですね💡
ハイシーズンや大安の日を避けて会場が空いていれば、見学の3ヶ月後でも挙式出来ると言われました😊

• いと

いと

空いていれば3ヶ月後でもできるんですね!!😳
    ありがとうございます😊

• 7月12日
  • ほーみん

ほーみん

国内であれば見学フェアをしているところが多いので、色々行ってみてご相談されるといいかと思います🌼タダで美味しい料理が食べられますし、赤ちゃんに優しい式場もいっぱいありますよ💓

• 7月12日
  • いと

いと

赤ちゃんに優しい式場いいですね❣️
    いろんなとこ探してみようと思います^_^

• 7月12日
みーち♡

バリで挙式しましたよ!!
お土産とか入れても150万位だったと思います(^^)思い出に残るし楽しかったですよ♡
楽しんできてください!!

• いと

いと

そうなんですね!
    ちなみに何泊されましたか??

• 7月15日
  • みーち♡

みーち♡

4泊6日ですね!最初オーストラリア希望だったのですがJTBにバリ勧められたんですがヴィラとかゴージャスで目の前ビーチですしヌサドゥアとゆー地域はゲートチェックあるので変な人の出入りないから安心でしたよ(^^)

• 7月15日
  • いと

いと

オーストラリアや、ハワイなどよりバリの方が旅費とかトータルで安いですか??
    国の遠さとか物価がよくわからなくて、、💦💦

• 7月15日
  • みーち♡

みーち♡

まずオーストラリアは物価高いです!
    あと場所ごとに飛行機移動なので行きたいとこ絞らないととんでもなく高くなると思います。
    ハワイは結婚前旅行で行きましたが
    子供いても行きやすいなと思ってやめましたがやはり日本よりは少し物価高いですよ!バリは安いです(^^)

• 7月15日