※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が風邪で熱や咳、鼻水が続いている。病院で様子見中。初めての子で心配。保育園に通っている。病院を変えるべきか、風邪が長引くのか知りたい。

もうすぐ8ヶ月の娘がいます。
先月の20から熱が出て最初は突発性発疹かな?
だったのが違って風邪からの中耳炎になってしまいました。
今月に入って熱も咳も鼻水も一旦よくなったのですが
7月10日からまた熱鼻水咳があるので
病院に行ったところ様子見て悪くなったらまた
来てねと言われました。
中耳炎の方もなかなかよくならずなんですが
「風邪が長引くのはよくあること」と
医者からも、保健師さんからも言われました。

が、初めての子でもあり夕方から夜にかけて
発熱するので心配でたまりません。
咳と鼻水も寝るときになるとやはりきつそうで
見るに耐えません😢

病院を変えるべきなのか
風邪であればこんなに長く続くのか
教えて頂きたいです。

保育園には6月から入園しています。

どうぞよろしくお願いします🙇
カテ違いでしたらすみません。

コメント

えな

うちは1歳になってから保育園に入れましたが、1週間以上熱が下がりきらずよく休んでましたよ💦朝は元気でも夕方からまた高い熱が出ての繰り返しでしたが内服・座薬使って経過見てたら時期に下がりました😊鼻づまりや咳が酷いと心配になっちゃいますよね😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙇
    そうなんですね!
    約1ヶ月続いているので怖いのですが
    えなさんのように朝は元気なんです
    夕方から熱が38.0度とちょっと
    微妙なんですが出て😰経過をみるしかないんですかね😓

    • 7月12日
えな

保育園通ってると少し良くなったかなーと思っていても、治りきる前にまた発熱繰り返したりしますよね😭うちは2歳すぎまで風邪、発熱繰り返して有給なんて一瞬でなくなっちゃいました😭笑 たんが多くなったりゼーゼー呼吸はしてないですか??長引いてると肺炎が心配ですが💦離乳食やミルクは飲めているのなら、私なら週明けまで様子見てダメならまた受診するかもです🏥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    鼻水も咳も熱も落ち着いたから
    保育園に預けようとしたらまた熱が出たりして、うちの場合まだ慣らし保育中で💦お迎え12時とかで7月4日に保育園帰ってきてから嘔吐してそこからまたずっとお休みしてます💦
    たんは多いかな?と思いますがゼーゼー呼吸ではないし、離乳食もミルクも飲めています!明日病院変えて行ってみようかなとも思ってますが😓
    週明けまで様子見てみようかなとも思います💦

    • 7月12日
  • えな

    えな

    心配ですよねまだ小さいし👶
    ご飯、ミルク飲めているならきっと風邪薬、座薬出されて様子見て👩‍⚕️って返される気がしますが...土日にかかるし心配なら受診されてもいいかなと思います😊早く良くなること願っていますね😌🙏

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    じゃ、週明けにまだ具合い悪そうなら
    連れて行く感じにします!!
    本当に丁寧に教えて頂き
    ありがとうございます😊!

    • 7月12日