※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

エルゴのLeeコラボのベビーキャリアを使おうと思っていますが、息子が小柄で肩紐の調節がうまくいきません。どう調節すればいいでしょうか?

エルゴのLeeコラボのやつを持ってて
今まではインサートがめんどくさくてあまり
使うことがなかったんですがもう首すわって4ヶ月なって
5.5kg以上あるのでインサートなしで使えるので
これから使おうと思ってつけてみたんですが
息子が下すぎますよね??

息子が小柄くんなのでそれもあるかもですが
肩紐?のところに顔が来てしまうんですが
どこをどう調節したらいいでしょうか😖??

コメント

亜美子

赤ちゃんの膝の上がしっかりとエルゴから出るようになるまでは
インサートを使うか、お尻の下にタオルを丸めて敷いたりして高さあげたほうがいいと思います💦

  • 亜美子

    亜美子

    膝の上→✖️
    両方の膝がエルゴから出るの間違いです💦

    • 7月12日
  • s .

    s .

    そうなんですね😱
    インサートはめんどくさくて買ったものの
    1度も使わずで、、、(笑)
    それならタオルしいてみます!

    • 7月12日
おさる

インサートのクッションだけ外れると思うので、それをお尻に入れてみて下さい( ¨̮ )
うちの娘も小柄だったので、ずっとそうしてました!

  • s .

    s .

    そういう使い方もできるのですね😍!
    ありがとうございます😍

    • 7月12日
  • おさる

    おさる


    タオル丸めるのがめんどくさくて🤣
    関係ないですけど、全く同じ抱っこひも使ってます( ¨̮ )コレ可愛いですよねーww

    • 7月12日
  • s .

    s .

    今日やってみました!
    いい感じです😍
    可愛いですよね🤤❤️

    • 7月13日
  • おさる

    おさる

    そうですか〜良かったです( ¨̮ )♡
    インサート使って、
    クッションだけになって、
    何も使わなくても大丈夫になって…
    ほんと一瞬で大きくなっていきますよ!
    うちの娘さんは、成長曲線の下の方に位置してたんですが、7ヶ月過ぎた頃から急に大きくなりました(⊙_⊙)
    t'mamaさんの子供さんは男の子だから、小柄でも骨太っていうのかな…ガッシリしてきますよー(*´艸`)
    同じ月齢でも男女で違いますもん( ¨̮ )

    • 7月13日
deleted user

インサートのお尻の部分のクッション外れるタイプですか?⑅︎◡̈︎*
外れるならそれをお尻のところに入れてあげたらお顔が出ますよ(o^^o)
最初のうちは息子もそうやって使ってました(^ ^)

  • s .

    s .

    外れるタイプです!!
    なるほどなるほど😍
    やってみます!ありがとうございます😍

    • 7月12日