※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
妊娠・出産

熊本市の福田産婦人科で、妊婦検診時に丁寧な先生を探しています。赤ちゃんをしっかり見てくれる先生を希望しています。

熊本市の福田産婦人科で妊婦検診のときに丁寧な先生いらっしゃいませんか?
今日指名してる先生が来られないと言われて、てか多忙すぎて一度も見てもらえてないのですが😅
今日ランダムで当たった先生は一瞬しか赤ちゃんを見せてくれず..... 
渡されたエコー写真が足の長さを測定してるやつで
正直、私が説明しないと誰もわからない写真ばかり😱
無愛想でも男性でもいいのでとにかくゆっくり赤ちゃんを見てくれる、もしくは写真大量にくれる人いらっしゃいませんか??

コメント

いつきママ

私は、帝王切開で出産しました。
担当の先生は、すごく言い方でしたが…
とても忙しそうでしたね💦
院長先生は話を聞いてくれましたよ✨
ほか、検診の時は、怖かったですが、入院した時はいろいろ話を聞いて下さった先生も居ました❗️
正直、副院長先生は、無愛想で言葉もキツかったです…💦助産師さんに話して、副院長先生は、拒否しました💦

• さる

さる

私もNGしてる人います 今日の検診で二人目になりましたが...
    一ヶ月待って、検診も待ちくたびれて診察が雑だとほんといやになりますよね💦

• 7月13日
かりんとう

1月に双子を出産しましたー。
写真沢山くれる先生いましたよー😄腰にヌイグルミぶら下げてる先生です👨‍⚕️双子なのでいつも大量の写真渡されてました笑
診察は指名しなかったので一度だけ見てもらった先生は高圧的で嫌でした。
写真もどこ?!って所を一枚ずつとかでしたし💧
最終的に主治医になってもらった先生は私はすごく話しやすくて良かったです。、

• ラブラブ

ラブラブ

横からすみません。
    そうです、腰にぬいぐるみ付けてる先生、男性の先生ですが、とってもいいですよ!私も見てもらいましたし、夜間も見てもらえました。お腹痛くて見てもらった時には、正直申し訳ないです!って話をしたら、何言ってんの?不安なら何度でもいいんだよ!金儲けになるでしょ?なんておもってくれてもいいんだからね。そう思ったら楽でしょ(笑)?なんて言ってくださったりもしました。

写真もたくさんくださいますよ。

腰にぬいぐるみ下げてる、ちょっと小柄な先生です!

• 7月12日
  • さる

さる

そんな先生いるんですね!😆😆
    色々資料もらってるので調べてみます!(⌒0⌒)

• 7月13日
  • ラブラブ

ラブラブ

他の方のコメントにもありますが、腰にぬいぐるみを付けてる先生はホントにオススメです。話も聞いてくれますよ!

私も名前を知りたくて助産師さんに聞いたくらいでした🤣

テレビに出てる先生は事務的でした。

• 7月14日
ポリンキー△うすしお味

蔵〇先生は丁寧にエコーしてくれて「顔が見たい」と言えば見えるまで探してくれるし写真もズラズラ何枚あるの?て位くれます( 笑 )
腰にぬいぐるみの先生の名前知りたいです☺
あと東西南北の名前の先生も毎回3分エコー撮ってくれました♡
逆にテレビに出てる先生は事務的で1分もエコーしてくれませんでした💧

• さる

さる

ん?
    東西南北って先生がいるんですか??

• 7月13日
  • ポリンキー△うすしお味

ポリンキー△うすしお味

東先生です😂
    東西南北の中の苗字って意味でした( 笑 )

• 7月13日
3児母

3人福田で産みました😁
断トツで腰にぬいぐるみの先生ですね❤️❤️
毎回指名しました‼️‼️
名前は病院の名前と同じです😁
指名すると、Dr.Jと書かれる先生です(笑)
多分ここまでを受付の人に言うと分かると思います。
後は男性でN先生と女医のA先生は丁寧ですよ🎶

• さる

さる

調べてみますm(__)m

• 7月13日
🍓 🍓

私も腰にぬいぐるみの先生大好きです😊💕
悩みごとをチラッと話したら何分もお話してくれて…
エコーも詳しく教えてくれて感動しました☆

最近お腹がよくはるんです😭というと
「そういうときは休日でも夜でもいつでもおいで!遠慮しなくていいからね」
って言ってもらえました。

検診が終わって助産師さんからの話を待合室で待っていると、その先生が出てこられて
「お大事にね😊」て声をかけてくれました!

ちなみに院長は大っ嫌いです🙌🏻

• さる

さる

実は...院長先生は私も外してます😂😂

• 7月13日
ars

あたしのおすすめは
蔵◯先生とぬいぐるみの人がおすすめです!!
蔵◯先生は前は市民病院にいらっしゃった方なので何かあった際にも安心な感じです。ぬいぐるみの先生はほんと優しい!!
写真すらくれなかった先生もいましたよ😱
さすがにいらいらなりましたけど!😂
あたしはエンジェルメモリー?してたからまだいいけどしてない人ならばその日の検診の内容わからないですもんね(*´∇`*)

• がらぴこ

がらぴこ

こんばんは!
    蔵本先生ってまだいらっしゃるのでしょうか?
    去年、自分が担当してもらったのですが、外来担当表から名前がなくなっていたので、辞められたのかなと思っていました(><)

• 7月12日
  • ars

ars

あたしが五月に出産しましたが
    その子の検診ではいらっしゃいました!!
    何回か見てもらえました。
    あたしは2人目が早産で市民病院で産んでたので、蔵本先生を知ってましたので安心して受けれましたし、たくさん写真もくれるし、心配事も聞いてくれるので安心でした。

• 7月12日
  • さる

さる

実はその人第二希望で挙げてました笑😆
    次回からその人指名でいこうかなと悩んでます(>_<)

• 7月13日
  • がらぴこ

がらぴこ

良かったです!安心しました😭
    地元が一緒で、検診の時に地元トークで盛り上がったりしたので、どうしてるのかな?って気になっていました。
    数年前に閉鎖したのですが、私の地元では有名な蔵本産婦人科の息子さんみたいです。
    御本人には聞いてないのですが、私の両親が言ってました。
    初めてエコー写真を貰ったとき大量にくれて、紙代大丈夫ですか?って聞いたら、安いから何枚でもあげるよって言われたの思い出しました(笑)
    また蔵本先生にお願い出来たらと思ってたので本当に良かったです。
    長々、すみませんでした🙇‍♀️

• 7月13日
  • ars

ars

何人かあげられるとスムーズに診察できるかもしれないですよね(*´∇`*)
    あたしがあげてる2人はほんと親切です!!
    写真くれない先生とかほんと論外ですよね😱あたし、ショックすぎて倒れるかと思いましたもんね😂笑笑

• 7月13日
  • ars

ars

地元までは知らなかったけど
    6年前に息子を産んだ時に
    市民病院であたし、2ヶ月くらい入院しててあたしの主治医ではなかったけど、同じ病室の人の主治医だったので、その時も優しく接してくれてて、当時あたしたち、入院メンバーはほんと暇だったので病室が修学旅行みたいになってたんですが…みんなに色々気を配ってくれたりしてたので
    福田で診察してもらう時にいらっしゃって嬉しかったです。

• 7月13日
  • さる

さる

度々、すみませんm(__)m
    ちょっと、質問なのですが蔵本先生の腕は確かですか??
    指命したのですがいまいちまだコミュニケーション取れてないからか、検査結果の説明が不十分なことがありなわか信用できなくなりつつあって(ーー;)
    担当医になって施術をうけられた感想とか聞いた話でもいいので何か教えてくださいm(__)m

• 9月4日
  • ars

ars

腕は確かと思います!
    6年前に息子を産む時に
    あの市民病院で上の人でした!
    なんか役職もあったけど忘れましたが!!

• 9月7日
  • さる

さる

ありがとうございます!
    とても真面目な方だなと日々感じてます。看護士さんにも蔵本先生なら腕は確かだから大丈夫ですよ~と聞いてもないのに言われました👌
    心配することなさそうでした(^_^)/
    ありがとうございましたm(__)m

• 9月7日
  • ars

ars

不安なことは突っ込んで聞いても考えてくれますよ😍
    だから大丈夫ですよ‼️

• 9月7日
あき

わたしわ、佐藤先生と言う男の先生に、主に見てもらってます(*^^*)
とても詳しく見てくれるし、優しいし、エコーなんて6分はしっかり見てくれますよ(*^^*)

• さる

さる

佐藤先生、私も何回かお会いしてかなり丁寧でちゃんと相手されてる感じしました😆😆
    曜日が合えば指名してみます✌

• 7月13日
魔法使い

女性の杉○先生がとても良かったです。優しくて親切に対応してくれました。

ひい

私も皆さんと一緒でJr.先生が1番いいと思いますが、女医の杉○先生と関○先生もしっかり見てくれて優しいですよ☆

先月福田病院で出産しました!

腰にプーさんのぬいぐるみ
下げてる先生、いつも丁寧に
診察してくださいましたよ😌
指名してました!

たしか木曜の午後と土曜日に妊婦健診担当だったはずです!!

皆さんと同じく、J先生です✨
指名してなく、後期になってよく当たるようになり、帝王切開が決まった時点で担当医になりました☺︎
すっごく丁寧に診察してくれますし、エコー写真もたくさんくれるし、タイミング悪かったらいい所が見えるまで粘ってくれます!

入院中も2日に1回は部屋に来てくださり、産後看護師さんの言う通りになかなかうまくいかなかった時も子育ては自由でいいし楽しんでやるのが一番だよとアドバイスくれたり、、
2人目が出来たら絶対指名しようと思いました✨

ちなみにエコーに関しては女医のH先生もかなり見てくれます!
性別わからなかったら、静脈動脈の通ってる所まで見てくれてハッキリわかりました☀️

テレビでよく見かけるK先生は診察1分くらい、エコー全然わからない部位1枚とかです💦