※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
familia❥
ファッション・コスメ

ネイルされてたママさんに質問です!5~6年続けてきたネイルを明日で辞め…

ネイルされてたママさんに質問です!
5~6年続けてきたネイルを明日で辞めるんですが、先月変えに行ったときのオフが今までにないぐらい熱くてビックリしました😵
妊娠前と比べると爪もかなり薄くなってるから、自爪での生活は爪がボロボロになると言われたのですが、万が一搬送された時にジェルだと不便な事が色々あるのでもうやめ時かなと思い明日から自爪の生活になります。
ネイルができなくなるけど、爪は綺麗に保ちたいので、爪の補強材?みたいな物でオススメがあれば教えて下さい🙇‍♀️
この5~6年自爪で生活することなかったので深爪になったりするのが不安でたまりません(笑)

コメント

(´・ω・`)

私も8年間ネイルをし続けて
産婦人科の先生にどうしても外したくないと言ったら
しぶしぶじゃぁ1本だけ外せる?と言われました笑

自爪で生活は無理ですよね💦

• familia❥

familia❥

そんな事言ってくれる先生いるんですね!でも1本取るなら全部取ります(笑)
    産後すぐにつけ直したんですか?

• 7月12日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

これからの話なんですよーw
    産後すぐつける予定です笑笑
    セルフネイルなので😂😂

• 7月12日
ゆ

ドラッグストアやドンキに置いてある、paのベースコートバードナーを3回くらい重ね塗りしたりします!
地爪の状態よりは補強されると思いますよ(^^)

• familia❥

familia❥

試してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月12日
ちゃぴ

ネイリストしてました!
ジェルネイルするにあたって爪が薄くなるのはしょうがないことです😭
私も6年ぶりに自爪になるので産まれてくる赤ちゃんに傷つけるのが不安で早めに外しておこうと6ヵ月の時にオフしました!オフ仕立ては薄くもろく少し伸びただけでも変なところから割れたりするので強度が出るまではできるだけ短くしていたほうがのちのち綺麗に伸ばせます!不格好ですが我慢です(´・ ・`)

• familia❥

familia❥

元から爪が暑いみたいでほとんど折れたりすることもほとんどなかったので、担当の方は赤ちゃんに栄養取られてると言ってました!
    子供が大きくなるまでは伸ばすつもりは無いのでそうします(^^)

• 7月12日
ぬん

妊娠前最低でも6.7年?はネイル欠かしたことなかったです。
初めは薄いし変な感じして違和感だらけでしたが妊娠期間を経てかなり綺麗な爪になりました😊
今ではちょっと伸びただけで気になります🤣

自爪のときは切る時に爪切りではなくヤスリで整えてあげてたくらいで塗ったりはしませんでした!

• familia❥

familia❥

やっぱり違和感ありますよね💦
    指先に物が当たると鳥肌立ちそうです(笑)
    ヤスリの方がいいんですね!

• 7月12日
いちご

今は自爪をあまり削らなくても定着良いジェルも多いので、爪が傷みにくいのも条件にサロン選びしてみて下さい!
フィルインなどジェルをオフしなくても良い技法もありますよ😊
夏でも、寝る前はキューティクルオイルたっぷり塗って下さい✨

• familia❥

familia❥

出産して落ち着くまではジェルしないんです💦
    でも参考にします!

• 7月12日
(´・ω・`)

私は経済的に今月からジェルネイル卒業‼️と、ママでもないけどネイル取ってますがペラペラですぐ欠けて、弱々です😭💧
ドクターネイル使ってます🙄
あとは色はつけずにベース、トップコートだけ塗ってます(笑)