※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

妊婦健診で38週からのグリグリ卵膜剥離の施術が痛くて心配。この時期の施術は一般的でしょうか?

あと2日で40週、妊婦健診の内診で、38週からグリグリ卵膜剥離の施術をされます💦
とにかく痛い💦叫ばずにはいられないくらい💦まだ予定日も超過していないし、破水もないのに💦グリグリ💦陣痛を誘発されます💦
皆さんこの時期妊婦健診でこうした施術さるますか?

コメント

ゆい

私、来週38wの健診で内診グリグリされると予告がありました(笑)恐怖です😂友達は36wから内診グリグリされてるみたいですよ( ・᷄ㅂ・᷅ )赤ちゃんの大きさや発育状況に問題がなければ、内診グリグリすると言われていました!

• ひかり

ひかり

調べてみると💦実際は、予定日より超過しているか、破水がないとこの施術は行わないそうで、36週は早産の危険があるので、このような施術をする病院は怖いですね😰

また、健診で予告してくださるところはいいですが、予告なしは不安で仕方ないです😰平田には卵膜剥離(グリグリ)は破水や超過がないので、施術をしないよう伝えました🍀あくまでも自然分娩をうたっている病院なのにこのような施術を日常的な陣痛誘発目的でしているので、不信感しかありません💦グリグリしないよう医師が承諾してくれたのでとりあえず良かったです🍀

• 7月13日
シャーリー

私は37wでグリグリされました!痛いですよね😂
赤ちゃんが下がってないと痛みが強いらしいです💦
でも陣痛や出産に比べたら全然痛くないですよ!

• ひかり

ひかり

赤ちゃん下がってないと痛み強いんですね😣💦
    一応調べたたら施術がただ陣痛促進のためだけに行っているので、この施術目的とは対象外だったため、産科に連絡して聞いてみました💦やはり陣痛促進のみ促すことを目的にされていたので、その場合は施術する前にICをして欲しいまた、このような施術を望まないことを伝え、今後は控えて頂くよう医師に伝えました😣💦
    医師も承諾してくれたので良かったです💕あまり病院側は急がないで欲しい自然分娩をうたっているのだから、そうした施術を無理やりしないで欲しいというのが本音です💦

• 7月13日
え

そんなにぐりぐりって痛いんですか😨😨
恐怖ですね😣

私まだ子宮口確認だけで
ぐりぐりされてないです😓

• ひかり

ひかり

それが一番です🌿私も調べて、病院に連絡し、この施術を行う理由は対象外なので、今後は陣痛を無理に誘発する行為をしないよう伝え、医師に承諾をえました😊🍀

• 7月13日
まり

私は37週入ってから毎回の内診でグリグリされてますよ!😂😂
でもそれのおかげか、子宮口空いてきたり前駆陣痛ちょいちょい起きたり赤ちゃん下がってきてるよ〜!って言われました😆😆
痛いし怖いけどグリグリが一番効くのかなと勝手に思ってます😅💦笑

• ひかり

ひかり

37週からグリグリされているんですね💦37週に陣痛が来なくて良かったですね💦私は、実際の施術目的とは違い、病院側の都合で陣痛を誘発する行為に抵抗があり、今後はしないように伝えました😖💦

• 7月13日
  • ひかり

ひかり

お互い出産までもう少しいい分娩ができるよう頑張りましょう😊🌿

• 7月13日