※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
ココロ・悩み

結婚後、夫との関係が変化し、子どもを望む女性の相談です。夫とのコミュニケーションが難しく、妊娠に関して医療を考えている様子です。

付き合っていた時はよく"仲良く"していたのですが、結婚してから私が出来なくなりました。でも子どもが欲しいのです。同じ思いの方いらっしゃいますか?(>_<)
旦那は自営私は教員で、まるで男女逆転夫婦のようになり、はや5年経ってしまいました。旦那はありがたくも毎日スキンシップを大切にしてくれていますが、寝室で、となるとつい私が「明日も早いから」と突っぱねてしまいます。月1回できたら良いほうです。
いい加減自分の子ども!と教員を辞めてパートをする程度と心に余裕が持てるようになったはずなのですが、それを期待していたのか、旦那が「今までと変わらない!」と愚痴っています。こうなるとタイミングを待つのではなく医療に頼って授かった方がいいのでしょうか。
気持ちに応えよう!と思った時には旦那が寝ていたり、早々にソファでスヤスヤしていたりとすれ違いです。。

コメント

いちまま

簡単に言えば人工授精や、体外受精で授かることは可能です!
でも、ご主人がどう思ってるかですね💦
男の人って誘っても誘っても『無理!』と言われてると『もう誘わない!』ってなる人もいるみたいですよ…

• とみぃ

とみぃ

お返事ありがとうございます。幸い旦那は果敢にスキンシップしてくるので、諦めてなさそうですが、いつか本当になくなってしまうのではと心配になります。
    人工や体外での方法だと旦那は事務的な方法でのことなので嫌がりそう・・・ちゃんと話し合って見ます!

• 7月13日
むー

私もそうでした!
結婚する少し前から億劫になり、今も出来ればあんまりしたくない感じです。ちなみにそれ以外ではとても仲良く、スキンシップも普通にあります。

年齢的なこともあり、子供は欲しかったので病院へ行き、一応タイミング法から始めました(この時期はちょっと頑張りました😅)
特に原因は無かったのですが、人工授精でも出来ず最終的に体外受精で授かりました。
夫にはあんまりしたいと思わないんだとチラッと話したことはありますが特に何も言われず…ただ、夫も子供を欲しがっていたので治療には積極的でした。

通院を始めた頃、看護師さんにポロっとそんな話をしたら、そんな人こそ人工授精や体外受精すれば良いよ〜と言われ、少し楽になった覚えがあります。
夫婦お互いが納得した上でですが、無理に頑張るよりも、医療に頼っても構わないと私は思います(*^^*)

• とみぃ

とみぃ

お返事ありがとうございます。好きなのにしたくないってなんなのでしょうね(-_-;)仲良しだし、一緒に寝るのに…。
    ならばちゃんと話し合って2人で病院に行ってみた方がいいんですね!欲しいと思ってるのに旦那に応えてないなんて、言ってる事とやってる事が違うのがモヤモヤしてどうにもならなくて(T ^ T)
    医療に頼った時の旦那の採精が可哀想というか...話をするとそこの部分だけ萎えた顔をするので申し訳なくて。
    でも妊活には必要なことですもんね!話し合ってみます★

• 7月13日
  • むー

むー

ホントに何なんでしょうね…(^_^;)

モヤモヤする気持ちとってもよく解ります!!!
    とみぃさんご自身も色々思うところあると思いますし、旦那様は少し寂しいかもしれないけど、何を優先するかは人それぞれですから、たくさんお話してみてください(*^^*)

どんな結論でも、良い方向へ進みますように🌟

• 7月13日