※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろー
子育て・グッズ

息子の軟便が1ヶ月以上続き、整腸剤も効果なし。病院で検査したがウィルスはなし。違う病気か不安。

息子の軟便が1ヶ月以上治りません。
今までちゃんとコロコロした塊で出てたのですが、いきなり軟便になってしまって、病院でもらった整腸剤飲んでも治りませんでした。
一応便は調べてもらって、何のウィルスもないとの事だったので、まぁいつか治るだろと思ってたんですが、こんなに続くものなのでしょうか??
何か違う病気なのではと不安になってきました。

コメント

なごみかん

うちも前に同じことありました!
ビオフェルミンで全然良くならなかったので、病院にかかったら、下痢が続いて腸壁が傷ついているのかもと言われ、食前に飲むミルラクトというお薬が出ました。
1週間くらいで治りましたよ😃

下痢だと本人かわいそうだし、食事も気を使うし、お尻も荒れちゃうので気になっちゃいますよね❗️
病院変えてみたらどうでしょう??

• ひーろー

ひーろー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、、、お尻荒れちゃって拭くとき痛がるんでかわいそうで😭
    ちょっと病院変えてみようかな🤔?

• 7月12日

的外れなこと言ってたら申し訳ないんですが、私はむしろ、たとえ卒乳してご飯オンリーになっても軟便(ドライカレーくらい〜あんこくらい)がふつう、コロコロは硬すぎるよ、と小児科の先生に教えられました。
親戚の2歳の子のオムツ替えを偶然覗いたときに、うちの新生児(当時)と同じくらいのベラーっと広がるウンチをしていて、長女はウサギのようなコロコロうんちなのでエライ違いにびっくりしました😂

• ひーろー

ひーろー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😳!今まで大人と同じような立派なw物だったので小さくても食べてるもの一緒だしなと思ってました!

• 7月12日