※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

5ヶ月2週の女の子でムーニーSサイズのオムツを使っています。サイズアップかパンツに変えるか悩んでいます。特に太ももに跡はなく、寝返りも始めた普通の体型です。オムツの種類も教えてほしいです。

こんにちは
現在5ヶ月と2週目の女の子がいます。
オムツを今ムーニーのSサイズを使用しています。
もうすぐ無くなってしまうのでサイズアップ又は、
パンツの方に切り替えようかそのままか迷っています。

特に太ももに跡は付いていません!
最近寝返りを始めました!普通の体型だと思います!
良かったらオムツの種類なども一緒にご回答頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

R君のママ👶

こんにちは!!
4ヶ月と8日の男の子です🙃
産まれた時からナチュラルムーニー、ムーニーエアフィット使ってました!!
息子はもう少しで寝返りできるなぁって頃にパンツタイプに切り替えましたよ☺️

• ぴこ

ぴこ

ご回答ありがとうございます!
    パンツタイプに切り替えようと思います♪助かりました!

• 7月12日
たろ

来週5ヵ月になる娘です!
今はムーニーのSのテープとパンツタイプを併用してます☺️3ヵ月で寝返りしたので、パンツタイプデビューしました!しかしパンツタイプは枚数少ないのに、高いので、ギリギリまでテープと併用でいこうと思います😂

• ぴこ

ぴこ

そうですよね😭割高なイメージがあります!
    私も併用してパンツタイプも使用してみようと思います!
    助かりました!

• 7月12日
メメ

おへそが随分見えてしまうとか、跡がついてしまわないならまだそのままで良いんじゃないでしょうか😊
枚数も多いですし、変えにくくないならテープで良さそうですね🙆
うちは細身な子なのもあって、1歳くらいまでSでしたよ笑

因みに赤ちゃんの頃はグーン愛用してました
今はメリーズです
吸収性とか通気性が良いので😃

• ぴこ

ぴこ

そうなんですか!やはりサイズはそのままの方が良さそうですね!
    メリーズ試供品などあれば試してみます!
    助かりました!

• 7月12日