※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ファッション・コスメ

質問です!私は現在20歳なのですが、妊娠前は毎月コスメや洋服を1万〜2万…

質問です!
私は現在20歳なのですが、妊娠前は
毎月コスメや洋服を1万〜2万円ほど買っていました。
妊娠中はほとんど買っていませんでしたが、、、。
妊娠前の体型に戻ってきたので
新しい服が欲しいですが、旦那のお金で買うのは
なんか申し訳ないです、、、、。
みなさんは洋服やコスメにどの程度お金かけてますか?
どのくらいの頻度でいくらくらいですか?
旦那さんのお金で買っていますか?

コメント

初めてのママリ

全く使わない月もあれば5000円分くらい買う月もあります☺️
旦那に相談して買ってます😊

モグラ

出産後あまり物欲が無いです😅
女子力が0に近い🤣

でも、欲しい物は旦那のお金で買ってます🤩笑
高いものは相談してますが…

ぽんた

うちは旦那も私もお小遣い制なので月に三万は自由に使ってます:-)

ままり

出産後はプチプラで揃えてます(笑)
UNIQLO、GU、しまむらが多いです🙌
買う時は3000円〜1万くらいです!
毎月買うわけではありませんが。

🍒

元々、アパレルやってたので好きにお金使えなくなってかなりストレス溜まって家にいるのも苦痛だった為いまは好きなものが買える程度バイトを始めました。
どうしても働けない期間が来るのもわかっているので、旦那から2万渡すと言われています。
ずっと我慢して来たでしょうし、
お洋服買いたいな〜と相談してみたらどうですか?😊可愛い服着てデートしたいし💓みたいに言ったらかってくれそうです!

あとは、無駄なものは捨てずにメルカリで稼いでます🤩

m

私も20歳です!
妊娠前のお洋服が入る体型にもどれないので余計着るお洋服が無くて月に使う月は数十万使わない月は3万ぐらいです😅コスメも流行りも賞味期限?みたいなのもあるのでこまめに買います!
主人も欲しいものは買っていいよって感じなので、

こまま

私はなんでも旦那に買っていいか聞いてから買います!

基本ダメと言われません😅
生活できてるのなら好きなの買っていいと言われます!

自分の分だけじゃ申し訳ないなと思った時は、
ついでに旦那の服やパンツなど買ったりしてます^ ^

R919

欲しい物があれば、旦那に言ってから買ってます。コスメは使ってる物が無くなったら買い足すぐらいです。基本必要最低限の物しか買いません。洋服は全然買ってないです。
あまり外にも出かけたりしないので、あるものを着回してる感じです。

ママ

お小遣いとして2万くらい貰ってるのでその中で自由に買ってます。
と言っても美より食って感じなので、化粧品や服には1円も使わない月も多いです。笑

くうちゃん

コスメや服にそこまでですが
なんやかんやで3万ぐらい使ってます。