※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

第一子を出産後、40手前で2人目を考えていますか?

35歳以上の方で妊娠中、もしくはおひとり
お子様が居る方ににお聞きします☺️

私は元々2人は欲しいなって思って居たんですが
実際、第一子を生んでからもう1人いけるのかな?
って思い始めています😅
この子に兄弟を作ってあげたいと思いますが
体力的にこの子を見つつ、もう1人とか考えると
40手前なので少し不安もありますし😰

同じくらいの年齢の方、2人目考えてますか?

コメント

kazu

私の姉は39歳で3人目妊娠中です🤰

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    下のお子様は年齢は近いですか?

    • 7月12日
  • kazu

    kazu

    8歳と4歳です♪♪

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    いい感じに年齢が離れてますね☺️上のお子さんは色々手伝ってくれそうですね😊

    • 7月12日
  • kazu

    kazu

    ちなみにですが、私の母は45で弟を出産しています!

    • 7月13日
みるこ

子供1歳がいる36歳ですが、冬には妊活再開するつもりですよ!37歳か38歳で出産ですね(^^)小さい頃、きょうだい一緒に育った方が良さそうだし、将来私たちが死んだら、きょうだい助け合って生きていってくれたらと思ってます‼︎

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    全く同じ考えです!!
    自分も三人姉妹で育ってるので、兄弟は居た方がいいなって思ってるんですよね☺️そして自分達が死んだらって考えも全く一緒です!

    • 7月12日
はるたん

私は36歳で二人目産みました❗
三人欲しいと思ってます😊
私の知り合いで42歳で二人目頑張るそうです❗

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    3人ですか🙄すごいですね😊
    でも兄弟いる方が子供のためにも良さそうですよね☺️

    • 7月12日
  • はるたん

    はるたん

    女の子が欲しいので頑張れたら頑張りたい❗と思ってます😊

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も女の子欲しいです😍

    • 7月12日
mämä❥

私の会社の人は43で3人目を妊娠されていてやがて臨月みたぃです!!!
人それぞれかとは思いますが可能性はみんな持っていると思います💓

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    今は40代の出産も増えてますもんね😊

    • 7月12日
  • mämä❥

    mämä❥

    そ~ですよっ💓
    頑張ってください☺️

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    旦那が若いから旦那に全面協力してもらったら大丈夫かな🤔

    • 7月12日
xxio

長男2歳、現在妊娠14週の、35歳です。
私も悩みました…お金のこと、仕事のこと…妊娠できても高齢だし…
いろんなこと考えても悩むだけでした。
けど、なるようになるとおもって妊活しました。
ですが、なかなかできず、不妊治療行くかこのまま待つか話し合おうと思ってたときに妊娠がわかったのですごく嬉しかったです。
夫や実家、義理実家の協力があるので二人目考えるゆとりがあったのかもしれません。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も36で妊娠で37で出産したので、すぐに2人目欲しいなぁと産む前まで思ってたんですが、いま1人でもてんてこ舞いで😰本当に悩みますね😅

    • 7月12日
  • xxio

    xxio

    たしかにイヤイヤ期の長男と妊娠してる身体じゃ体力限界です。
    でも妊娠できたときは不安より嬉しい気持ちの方が勝ってました(^_^;)
    赤ちゃんの障害とか不安はありますが、検査するつもりはありません。
    yukkyさんはまだ2ヶ月ですか?まだまだ手のかかる時期なので、もう少しゆっくり考えてもいいのかなと思います。

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    そうなんですよね、イヤイヤ期と重なったりすると大変そうだなぁって思っちゃいますが、いつ妊娠しても大変なのは大変ですよね😅

    はい、先日2ヶ月になったばっかりです😊そうですね、焦らず考えます☺️

    • 7月12日
お米はもちもち派

考えてません!!
3人欲しいと思ってましたが、身体的・経済的にも辛いし、やはり先天性疾患を持って産まれてきたら。と考えてしまいます。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も産む前は2人欲しいと思ってましたが体力的にいけるかなぁって感じです😰

    • 7月12日
  • お米はもちもち派

    お米はもちもち派

    私は36で出産でしたが、産むときすでにダウン症は300分の1を切る確率でした。
    知り合いでも39で3人目出産したらダウン症だった方がいますし、自分が先に死んで子供が一生下の子の面倒みることになると思うとそれも可哀想で。

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私も36での妊娠でしたので、そういった心配はすごくありました😞

    確率は高くなりますもんね😵

    • 7月12日
  • お米はもちもち派

    お米はもちもち派

    不安だったので初期の胎児ドックや中期のスクリーニングも受けました。
    今朝も義妹が近々出産ですが、ダウン症の疑いがあるようで、他にも四肢の難病を持って産まれてくると言われたようで私より若いんですが更に二人目は考えられなくなったばかりでした。

    • 7月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私は受けませんでしたが、生まれて来るまで頭から離れませんでした💦

    • 7月12日