※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
お仕事

仕事を辞めたい。4日目で合わず、給料安い。旦那出張多くて育児大変。何て言ったらいいか迷う。時間融通はきくが、やる気なし。次の仕事はある。

仕事を辞めたい。フルタイムパートで働いて4日目ですが、仕事も合わず、給料も安く、旦那が出張多いため1人で育児との両立が思ったよりもきつくて…
でも辞めるときに何て言ったらいいですかね?
給料安いから人がなかなか入らないって言ってたので、止められるのは確実です。
時間の融通もきくと思いますが、安いので働きたくないです。
その給料で応募したのは私ですが、やっぱりモチベーションが低くやる気がないです。
次の仕事のあてもあります。
はぁ、緊張する。

コメント

なつき

思い切って、いっちゃいましょう。私も「辞めたい」というときすごく怖かったし緊張しました。でも、その一瞬を我慢すれば、同じ仕事を今後もずっと続けることよりよっぽど耐えられる辛さだと思います!

• ★けろりん★

★けろりん★

そうですよね。直接言いました?
    私は仮病で休んでるし、明日も休む予定で…
    何て言って辞められたんですか?

• 7月12日
  • なつき

なつき

直接言いました!上司にメールで、ご相談したいことがあるのでこの日のこの時間いいですか?と時間確保して、直接お話ししました。何を言われてもやめます、次も決まってますと伝えましょう!

• 7月12日
  • ★けろりん★

★けろりん★

私は上司の連絡先も知らないので、とりあえず電話しようと思います💦今日1日思い切れなくてご飯も食べれてません😂緊張します。頑張ります…

• 7月12日
  • なつき

なつき

きっと大丈夫です!頑張ってください!

• 7月12日
yy

私も7月入ってから今の
パート先にやめると伝え
ましたよー直接!
やっぱり電話とかメールとか
だと常識ないって思われるので
怖かったですけど直接
辞めることは伝えました!

• ★けろりん★

★けろりん★

私は仮病で休んでて、このあとも出勤するつもりはないのでどうしたらいいでしょうか😭ちなみに、理由は何て言ってやめられたんですか?

• 7月12日
  • yy

yy

すみません、
    返すところ間違えました😭
    下見てください!

• 7月12日
yy

出勤するつもりがないのは
もう辞めると決めてるから
でしょうか(´・ω・`)?
ちゃんと辞めると伝えて
辞めるまでの日数は
行った方がいいかなとは思います😔

辞めたい理由は
子ども2人とも保育園
通っていてお金のこととか
1日に働ける時間が少なくて
全然稼げないってことと、
子どものことでお休みする
ことが多々あったので
迷惑かけるので。って
感じですかね😩
人手不足だったので。笑

20日で辞める予定です😊!

• ★けろりん★

★けろりん★

もう辞めるつもりで、次の仕事もできれば来週から来て欲しいと言われてるからです💦
    仕事もまだ教えてもらってなくて、雑用ばかりなので辞めるなら今のうちかなと思って。
    人手不足だったけど、辞めることはすんなり受け入れてもらえましたか?

• 7月12日
  • yy

yy

もう出勤しないのであれば
    辞めることは今日中にでも
    伝えたほうがいいと思いますよ😔

すんなりというか、嫌な顔は
    されましたし、次の人
    見つかるまでは、、とか
    言われましたけど7月末までしか
    無理ですって言いました😂

• 7月12日
ぱんだ

仮病で休み続けられると雇ってる側や同僚はすごく迷惑です…
私の職場にもいました…
入って1週間で、熱が出て体調不良のため休みます、次の日もまたその次の日も…私1人で2人分の仕事をする毎日でした。
結局連休に突入して、連休あけに母親の体調不良のためやめます、と連絡きました。
辞めるならもっと早く言ってくれ!と思いましたね。休んでた理由と辞める理由違うし…両方嘘なんだろうなーと。
次の人採用するにも今日募集して明日から来てくれるわけでもないんで、せめて今日中に会社に伝えてください💦

• ★けろりん★

★けろりん★

仮病で休んだのは今日だけで、仕事もまだ4日で何も教えてもらってなくて、雑用ばかりで暇な時間が多かったので辞めるなら今のうちですよね。色々教えてもらったあとだと余計迷惑ですよね。
    今日頑張って電話してみます。

• 7月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!
    本当にもうすぐにでも辞めたいのなら、色々教えてもらう前に辞めてしまったほうが絶対良いですよ!
    今日伝えるの頑張ってくださいね😊

• 7月12日
リコ

私も今月でやめようか日にちで迷ってます! やめるって言って二週間辛いなーと_:(´ཀ`」 ∠): 給料が末締めやしそれがいいかなーとか!

• ★けろりん★

★けろりん★

辞める時って色々悩みますよね。辞めると決まってからはやる気もなくなるし(^^;)私は早く辞めたいのにまだ会社に言えてません。。

• 7月12日
★けろりん★

やっと会社に電話しました!
案外、「わかりましたー!退職の手続きもあるし、明日来て下さい。」って簡単に終わりました😅
明日は社長も交えてなので緊張しますが、頑張ります!!
ありがとうございました🙏