※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

離乳食で大きいものを丸呑みしてしまう子どもについて。同じ月齢の子どもは何回もぐもぐする?0歳の子どもに一日テレビを見せる時間は?

離乳食、形のあるものも丸呑みしてるようです。ちょっと大きいかな?って思うものでも1〜2回くらいしかもぐもぐしていません。何か良い方法ないですかね?T^T
同じくらいの月齢のお子さん、一回口に入れたときに何回くらいもぐもぐしてます?
また、0歳のお子さんに一日テレビをどのくらい見せてますか?

コメント

ゆっか☆

丸呑みするのはやわらかすぎるからというのを聞いたことがあるので、少しだけ固めにしてみてはどうでしょうか?

なかなか飲み込めずもう少し噛んでくれると思いますよ(●´ω`●)

テレビはほとんど見せていませんw

• mama♡

mama♡

なるほどー!とても参考になります(≧∇≦)
    確かにやわやわなものをあげてました!少し固くしてみます!
    コメントありがとうございましたm(__)m

• 11月26日
りん

うちは何も食べてなくてももぐもぐしてるので、いつ飲み込んだの!?ってなります‥笑
でもコーンがウンチで出てきた時は、飲み込んだのか。と思いました。
多分硬いものがいいと思うんですが、なかなか踏み切れず、、。

わたしは結構一日テレビつけちゃってますT_T
ma♡さんは?T_T

• mama♡

mama♡

お子さんもぐもぐするんですね〜(o^^o)いいなぁー!
    離乳食も難しいですよね〜!
    うちもよく人参とか納豆とかそのままうんちで出てきます、、
    小さ過ぎず、柔らかすぎずな感じが良いのでしょうか?!

私もテレビ結構つけちゃってますT^T

• 11月26日
  • りん

りん

もぐもぐしてる割には、そのまま出てくるので不思議です笑

うちも出てきますT_T‥
    小さいと飲み込んでしまうかもですね‥難しいT_T

ですよね‥
    でもちびも気になるときしか見ない感じだから、気にせずつけちゃってました‥(>_<)

• 11月27日
  • mama♡

mama♡

もぐもぐするのが好きなのかもしれないですね(o^^o)
    やっぱり歯がもう少し生えないと噛み砕けないんでしょうか、、?
    テレビ、私も同じ考えでつけちゃってましたw
    今日は控えめにつけてたんですが、静かなので私が物足りない感じでしたT^T

• 11月28日
  • りん

りん

そうですね( •ω•ฅ)
    うちは上2本、下2本です!
    結構かゆい?みたいで、めちゃ噛まれますT_T

やっぱりそうなっちゃいますよね‥T_T
    音がないと寂しいし、ちょっとした物音がきになります。

• 11月28日
  • mama♡

mama♡

うちもよく噛まれますT^T
    ちなみに上2下3です。
    痛って言うとその反応に喜びますw
    音がないと寂しいですよねT^T
    外に出るか音楽かけて紛らわすか、、しないといけないですね( ºωº )チーン…

• 11月28日