※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづ
妊娠・出産

妊娠12週で悪阻が続き、栄養が心配。いつ頃改善されるか不安。

明日から妊娠12週です。8週からずっと悪阻がひどく仕事も休んでいます。食事も三食とることはほとんどできていません。食べれる時にゼリーやフルーツなどを食べています。調子が良いときはたまにご飯を食べます。全く栄養的にはちゃんとした食事がとれません。こんな状態で大丈夫でしょうか? いつ頃になったら良くなってきますかね。。

コメント

mämä❥

私は1人目の時すごく悪阻が酷くて食べ物も飲み物も何も受け付けられなくなり、体重のげっそり減って1人で起き上がることすら出来ずずっと吐きっぱなしでした😵
けど安定期入ったら全く無くなって逆に食欲旺盛になり15㌔も増えました🤣
2人目は全く悪阻なく、楽に過ごしてます🤣
きっと安定期入る頃になれば落ち着くと思って赤ちゃんの為に頑張ってください!!!

• みづ

みづ

安定期に入るまで頑張って耐えたいと思います!ありがとうございます(>_<)

• 7月12日
むむ

私は5ヶ月頃まで続きました〜。
仕事も休みがちになったり大変ですよね。
自分が食べれるものを食べた方がいいと思います。水分はしっかりととってください😂

• みづ

みづ

そうなんです(>_<)仕事もずっと休んでてそれもすこしストレスで😭😭 水分だけは忘れずに取るようにします!

• 7月12日
まき

無理して食べると吐いちゃうこともあるので自分が食べれるものだけ食べてました!
15週ぐらいから食べれるようになってくるとおもいますよ😊
あと少しです!

• みづ

みづ

あとすこしと思って頑張ります😭ありがとうございます!

• 7月12日
りあ

一人目は私も本当にキツくて体重が1週間で4キロ落ちました😵
気持ち悪いし動けないしで毎日泣いてましたよ~😅
とりあえず水も不味い状態でしたが水分と、ウィダーみたいなのちびちびのんでました。
本当にキツければお医者さんで薬だしてもらえますよ❗
気休め程度ですが、私はお薬があると思っただけでも安心できました。
安定期に入ったら嘘みたいに楽になります。
もうちょっとだけふんばりましょう💪

ちなみに二人目は本当につわり無さすぎで楽すぎて逆に心配です…😅