※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
妊娠・出産

新しい抱っこ紐を買おうと思っています。ナップナップとエルゴ、どちらがいいでしょうか?1人目はヒップシート付きを使用していました。

2人目に新しい抱っこ紐を買おうかと思っているのですが
ナップナップかエルゴどっちがいいと思いますか?

1人目の時はヒップシート付きの抱っこ紐を使ってました!

コメント

slow

うちはナップナップ一本なのでエルゴとの比較は出来ませんが、背中のポーチ状になっている所を開けるとメッシュなので涼しそうですし、保冷剤や、冬はちょっとそこまでならオムツとおしりふきも入れちゃったり出来て便利に使ってましたよ♪(*´﹀`*)
他のを使ったことが無いのも有りますが、特にここが良く無いな〜とか不満に思った事ないです( ˊᵕˋ )

今は寝た時なのどに付ける、頭のカバーもオシャレなの出てて、可愛いとも思います♡

• 🦖🦖

🦖🦖

オムツもおしりふきも入る大きさなんですね🙄!!それは助かりますね~♡
    おんぶはしやすいですか?
    肩結構疲れますか?🤔

有難うございます!

• 7月12日
  • slow

slow

結構大きいですよ!
    おんぶも問題なく出来ました♪
    ちゃんとベルト調節すればそんなに疲れないですよ!
    ちなみに私は165センチありますが、とりあえず問題なく使えてました♪
    2人目もそのままナップナップ使っていくつもりです( ˊᵕˋ )

• 7月12日
  • 🦖🦖

🦖🦖

有難うございます♡
    身長高くても問題なく使えるんですね!安心しました😭

• 7月13日
さくら

身長は高いですか?😊
口コミや実際につけてみると、身長が小さいとナップナップ、身長が高いとエルゴが良さそうです!
私は身長が低いのでナップナップ使いました✨

• 🦖🦖

🦖🦖

身長ちょっと大きめです🤔
    そうなんですね!!
    有難うございます♡

• 7月12日

一人目のときに腰痛もちになり、軽くて持ち運びやすいものが欲しくて、2本目として、napnap compactを購入し、妊娠中のつい1ヶ月前まで使っていました(笑)
本体が軽い分、腰や肩の負担も軽く、また丸洗いできて、すぐ乾くのも良いです💡
新生児用のインサートも同時購入すると少し安くなるみたいです。
インサートは首すわり後の息子には不要だったので、感想が書けずすみません💦
napnapにもタイプがあり、私が使っていたcompact以外もあるので、用途に合わせで検討されてみてはいかがでしょうか✨

• 🦖🦖

🦖🦖

詳しく有難うございます♡♡
    ナップナップの悪いところってありましたか?😔

• 7月12日

退会ユーザー

悪いところ、あまり思いあたらないですねー🤔
    新生児のインサートはわからないんですが、本体裏地はメッシュ素材で、夏場でもそこまで蒸れないですし、バックルが壊れても、公式サイトからそれだけ購入できて助かりました。
    おんぶにも使えますし、2歳になってもまだ使っていたくらいなので。
    息子もだっこして欲しいときに、napnapを自分で持ってくるくらいお気に入りでした。

頭がかくーんとならないように、取り外しできるフードが付いているんですが、息子はフードを嫌がって使えず残念だった、という子どもの性格次第な点くらいでしょうか(笑)

• 7月12日
  • 🦖🦖

🦖🦖

有難うございます♡
    ナップナップ購入します✨✨

• 7月13日