※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
子育て・グッズ

ベビーカー購入に迷っています。A型とB型、どちらが良いでしょうか?車が多い時はA型、電車やバスが多い時はB型がおすすめです。

ベビーカー購入に迷っています。
A型とB型でどちらの型がどの様に良かった、
このメーカーが良かった等ご意見いただきたいです。
ちなみに普段旦那と出掛ける時には車が多いのですが、
ひとりで出掛ける時は電車、バスが多いです。

コメント

えむ

A型は新生児ごろから使えて
B型は首が座って腰が座ってきてから使えるという感じなんで何時頃から使いたいかで
選べば良いと思いますよ!

でも、うちは今はAB型で長く使える物を買いましたよ!
A型、B型で買わなくてもいいので!
西松屋のベビーカーを買いましたが、安くて車輪の動きも軽やかで良かったです( ´ ▽ ` )

• しらす

しらす

ありがとうございます🙏🏻
    なるほど…AB型という選択もあるのですね!
    西松屋にも行く予定なので見てみようと思います! 
    重さはどうですか??

• 7月12日
  • えむ

えむ

重さもかなり軽く
    赤ちゃん抱っこしたまま閉じたり開けたりが割と簡単に出来ました!
    車に積み込むにも苦にならず積めます!

西松屋のデヨーネ?みたいな名前のベビーカーを買ったので見てみてくださいね★

• 7月12日

A型は、新生児から支えてB型は、半年からとかだったと思います!

うちは、A型ベビーカー購入しました!

車移動ばかりで、スーパーやショッピングモールには、赤ちゃん乗せられるカートもあるしベビーカーの出番あまりなかったです💦

1歳以降になったら、出かける機会も増え荷物もあるのでベビーカー使いますが買うならB型でよかったかなと思ってます😅

• しらす

しらす

なるほど‥新生児期もショッピングモールのカート等を使用されていたという事ですか?
    新生児期に抱っこ紐やそういうもので乗り切れるなら購入するのはB型でも良いのかなぁと悩んでいます…

• 7月12日

退会ユーザー

新生児期は、もっぱら抱っこ紐でした!

しばらく落ち着くまでは、散歩やショッピングモールは、行かなかったので😵

• 7月12日
みょうが

新生児期から使うならA型、腰座り期から使うならB型です。
うちは新生児期から使える方です🍀
メーカーはCombiですが、他のメーカーも気になります🤣

• しらす

しらす

A型は重量があって、子供が大きくなると使いにくいと聞くのですが、どうですか??

• 7月12日
  • みょうが

みょうが

やはり重くて大きい上に高いので、予算に余裕があるか腰座りまで待てるようならB型を買った方がいいですよ✨ただ、私が持っているものは車輪が大きくて砂利道でもいけるので重宝してます🍀

追記ですが、ベビーカーは意外と砂利道とか凸凹道弱いのでそういう場所はやはり抱っこひもになっちゃいますね😥

• 7月12日