※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

離婚はまだしていません。昨日から旦那が子供を実家に連れて帰りました…

離婚はまだしていません。
昨日から旦那が子供を実家に連れて帰りました。
会いに行くと不法侵入と義母に追い出されました。
子供に会えなくて辛いです。

コメント

らら

原因は何かあるのですか?

赤ぴ

なんでそんなことになったのですか?

みみみ

旦那が私が浮気したと疑っています。していません。

Eri☆

警察にすぐいった方がいいですよ

それで離婚した場合離婚までの期間旦那さんの方が見てたことになると親権取られますよ

• みみみ

みみみ

やはりそうなのですね。
    昨日会いに行くと無理矢理押し倒されて、向こうも不法侵入で通報して と通りがかりの人に頼み、警察がきました。
    今日弁護士に相談にいきます。

• 7月12日
  • Eri☆

Eri☆

私の兄が離婚してない時に離婚する前に私の実家に子供を預けてました
    迎えに来ても会わせてあげられないって私の親が奥さんに話泣きながら帰っていくのをよく見てました。
    離婚する時も旦那さんが育てるのもできるし、お母さんは何もしなかったので親権は兄が取りました

すぐに行動移してください

• 7月12日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね。うちとよく似ています。

わかりました。

• 7月12日
  • Eri☆

Eri☆

浮気を疑われてるのなら警察官のと一緒に行き子供を引き取ってから後日話せばいいと思います。
    もし浮気をしていても、していなくても子供を奪う必要は無いですよ

• 7月12日
  • みみみ

みみみ

それは出来ないみたいなんです…

ちなみにEri☆さんの兄夫婦は何が原因でそうなったんですか?

• 7月12日
  • Eri☆

Eri☆

兄からしてお嫁さんが育児をしっかりしてないって思って何度言っても治らなかったと言ってました……
    兄が厳しすぎると私と母で話してたんですが夫婦の事は何も言えず……

離婚までの別居を私の実家で過ごして裁判もやり親権争いましたが兄が取りました

• 7月12日
  • みみみ

みみみ

そうなんですね…

別居の期間はどのくらいで
    子供の年齢はいくつでしたか?

• 7月12日
  • Eri☆

Eri☆

結局調停でかなり時間かかり四年くらい親権争いしてました……
    別居当時は2歳とかでしたよ!

• 7月12日
  • みみみ

みみみ

まだ幼いのに父親側が親権取れるのですね。不安になってきました。

• 7月12日
  • Eri☆

Eri☆

3歳までは母親が絶対なんて嘘ですよ
    こどもをしっかり側に居ないと取られてしまいます

• 7月12日
  • みみみ

みみみ

会いに行っても話しても帰ってきてくれない場合はどうしたらいいんでしょうか…

• 7月12日
  • Eri☆

Eri☆

警察です。
    子供を取られたでいいと思いますよ
    母親が返してと言ってるのに返さないのはダメですよ

• 7月12日
  • みみみ

みみみ

警察二回行ってるんですが、相談にきたことは証拠として残しとくってだけで、一緒に家に行くとかはできないみたいです…
    お兄さんの元奥さんはあまり取り返す行動はしなかったんですか?

• 7月12日
  • Eri☆

Eri☆

元奥さんは何度も警察ときました!
    兄が会社行ってて帰ってきてまた警察交えて話し合いをしその後また実家への繰り返しでした。

失礼ですがなぜ浮気を疑われたのですが?

• 7月12日
  • みみみ

みみみ

それでもダメだったんですね。

職場の同僚と飲み会に行き
    田舎なので帰りのタクシーもなく
    同僚(男)の家でみんなで朝のタクシーが来るまで待たしてもらいました。

• 7月12日
  • Eri☆

Eri☆

うちの兄が口がうまく、強いのもあります……

皆んなで居たなら話してくれる方はいませんか?

• 7月12日
赤ぴ

そうなら意地でも子どもを取り返したらどうですか?不法侵入?そんなもん、警察来てもどうだってなりませんよ。母親なんですから。
今の状況は子どもにとってもよくありません。ままに会いたいはずです

• みみみ

みみみ

昨日行き、警察が来ました。
    子供たち熱があるので心配です。会いたいです。

• 7月12日
かれん

義母がそんなん言うってさすがにひどいですね。離婚もしてないのに不法侵入もくそもないですよね😡

• みみみ

みみみ

辛いです。夫婦で揉めると旦那はすぐ親を頼ります。旦那の言い分だけ信じて子供と私を引き離します。

• 7月12日
りんご

まずは浮気の疑いを晴らしたほうが良くないですか⁉️
そのせいで義母様も苛立っているのでしょうし、私も逆の立場なら浮気するような人と子供は会わせたくないので。まずは浮気をしていない証拠を突きつけたら落ち着くと思いますよ。

• みみみ

みみみ

そうなんですけど、疑われても仕方がない事をしてしまったのは確かで、なかなかです。
    証拠は私と相手の証言だけになるのでなかなか信じてもらえません。

• 7月12日
  • りんご

りんご

そうなんですね。それだと旦那様や義母様の気持ちもわかる気がするので何とも言えませんね。誠心誠意浮気をしていないことを伝えるしかないですね。疑われても仕方がないことをしてしまったのは謝るしかない気がします。

• 7月12日
  • みみみ

みみみ

はい。そうなんです。
    今は全く話を聞いてくれませんが
    反省して謝り続けます。

• 7月12日
  • りんご

りんご

タクシーが無いから泊まるとか連絡入れなかったのでしょうか⁉️入れて入れば少しは証拠になる気がします。2人ではなかったと言うのが上手く証明できたらいいのですが。他の方もおっしゃっているように、あまり長く離れていると親権難しくなりますし、親権争いになった際子供を旦那に預けてタクシーがなくなる時間まで飲んで男性の家に泊まったとなると心象悪くなると思います。

• 7月12日

裁判所で子の引き渡し調停も考えた方がいいと思います。
他の方がおっしゃっている通り、必ずしも母親に親権がいくとは限りません。
子供との別居期間が長くなればなるほど不利になりますし、話し合いで解決できるといいのですが‥

• みみみ

みみみ

やはり不利な状態ですよね。
    今日弁護士に相談に行くので色々聞いてもらおうと思います。

• 7月12日
にゃんさま

同僚の家にみんなで朝のタクシーが来るまで待たしてもらったのなら、みんなに証人になってもらって疑いを晴らしたらどうですか?

• みみみ

みみみ

なってもらいました。
    みんな嘘をついているだけと信じてくれません

• 7月12日
  • にゃんさま

にゃんさま

みんなって誰がいたんですか?普通に考えたらもし浮気のアリバイだとしたら誰も協力しませんよね?

それでも騙そうとしてるんだーなんて被害妄想強すぎます😓

• 7月12日
  • みみみ

みみみ

職場の同僚で男2人女2人です。

別居期間が長くなるにつれて、不利になるようで、とても辛いです。何より早く子供に会いたいです。

• 7月12日
  • にゃんさま

にゃんさま

会いに行って義母さんに追い出されたなら、まずは旦那さん本人と会って話ができるといいですね😢

• 7月12日