※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

娘が離乳食をあまり食べなくなり、モチベーションも下がっている。栄養的に心配している。同じ経験の方いますか?

最近娘が離乳食3分の1くらいしか食べません。今まで大食いでペロリだったのに…。
しかも、嫌になって来るとスプーンはたくわ、ブーってはくわでモチベーションだだ下がりです。こういうお子さんいらっしゃいましたか?また、栄養的には大丈夫なんでしょうか?おっぱいはほぼ飲まず、寝る前の粉ミルク200程度は飲みます。

コメント

ELLY

上の子は食べたり食べなかったりでしたよ!(今もそうですけど(^^;))
まだまだミルクで補えてるので、気にしなくていいかと思います!
1歳過ぎて完全に3食になっても、足りない時はミルクを足して少し飲ませたりもしてたので、子供さんのペースに合わせてあげてください😊

• うさ

うさ

そうなんですね✨それが、おっぱいほぼ飲まなくなってしまって💦勝手に離乳されてます😅

• 7月12日