※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

妊娠20週目で、寝るときに気持ち悪くなり吐いてしまう。仰向けで寝るしかできず、横向きは無理。お腹が大きくなっても仰向けで寝る人や、寝ていた人の経験を知りたい。

今20週目です。
以前と比べるとつわりはだいぶマシになってきましたが、横向きで寝るとすぐ気持ち悪くなって吐いてしまいます💦右向きも左向きも気持ち悪くて、毎日仰向けです。抱き枕やクッションも試しましたが圧迫感を感じてしまい気持ち悪くなってしまいました😭
妊娠前は仰向けでは眠れず、いつも横向きだったので不思議です(笑)

お腹が大きくなってきたらシムス位で寝たほうが良いとよく聞きますが…お腹が大きくなっても仰向けで寝ている方や、寝ていた方いますか😊?

コメント

R.mama

私、常に仰向けです☺︎
横向きで寝るのが苦手で😱
寝る前に横向きになってても
起きると仰向けです🤣
1人目の時も臨月なるまで
仰向けで寝る方が楽で
仰向けで寝ていました(笑)

• なー

なー

コメントありがとうござます✨
    臨月で仰向けだと苦しくなったりしませんでしたか😅?

• 7月12日
  • R.mama

R.mama

お腹の出方も小さめで
    全く苦しくなく仰向けでしたね🤣
    横向きに寝たいのに
    どうしても仰向けになってしまい
    諦めてました(笑)

• 7月13日
  • なー

なー

お腹の出方が小さめだとそんなに苦しくないんですね💡安心しました〜☺️✨
    横向きは無理そうなので、やっぱりこのまま仰向けで寝ることにします(笑)

• 7月14日
ゆか

寝るのが苦痛になるほど大変なの分かります(ᯅ̈ )

私はシムス苦手でした。
どの体勢も苦しかったですが、仰向けがまだマシでしたよ!
人それぞれのようですね!
母は仰向けでは寝られなかったと言っていましたので🙌

• なー

なー

コメントありがとうござます✨
    本当に人それぞれですね〜😅
    腰も痛いのでリラックス出来る体制が無いです💦
    はちさんは、座ってる時と仰向けに寝てる時とどちらが楽でしたか?

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

ん~どっちもどっちでした🤣
    座ってるのがしんどくなったら横になって、横になってるのがしんどくなったら座ってみたいな繰り返ししてました!
    夜中ふと起きると私が座ってるから、主人に怖いって言われましたよ(笑)

唯一楽だったのは産院にあったリクライニングシートでした( ¨̮ )

これからお腹がどんどん大きくなって、たぶん腰ももっと辛くなると思います😢

• 7月12日
  • なー

なー

私も今そんな感じです(笑)座ったり横になったり😅

そうですよね〜💦そろそろベルトも用意しておいた方がいいですね(>_<)

• 7月12日