※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
ココロ・悩み

友達のお姉ちゃんがズバズバ言ってくるので苦手。友達が突然姉を連れてきて、失礼な発言や行動に困っている。友達にどう伝えるか悩んでいる。

友達のお姉ちゃんが苦手です、、。
その友達と私は以前職場も一緒でよくご飯に行く仲でした⑅︎◡̈︎*退職してからも交流を続けています!
その子には仲の良い姉がいて私も会えば話しますが傷つく事をズバズバ言う性格なので苦手です💦
しかし友達はその姉をよく連れてくるのです。
今日も以前から友達がうちに来る予定でしたが朝になって突然姉も連れて行っていいか聞いてきました。
断りずらいし承諾しましたが、会ってすぐに
「太ったね!、、、すごい太ったじゃん。」
と言われました。
うちの子が人見知りで泣いていても自分の子と比べて
「うちの子はこんな事じゃ泣かなかった。9か月なんてそこらへん走り回ってたのに、まだズリバイしかできないんだ。」
悪気もなくあっけらかんと言い放ちます。
エアコンつけてるのにドアは何回もあけっぱなしにするし(それはさすがに注意しました)トイレのドアも半開きのままだし来てからずっとスマホでゲームしてるし何故来た?って感じです😣
なるべくもう会いたくないのですが友達になんて言えば角が立ちませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら〇〇ちゃんと2人で会いたいな!と言います!ストレス溜めてまで会いたくないですし☹️
それでその友人がお姉さんを優先するなら、それまでの友人だったということです。

ママリ

私ならはっきり言いますね!
苦手だから連れてこないでって!

理由もちゃんといえば友達だって分かってくれませんかね?
私ならですが、自分のお姉ちゃんとはいえ友達が気分を害していたらごめんねと謝ってこれから会わせないようにします!

言い返して来たり、そんなことでみたいな言い方するようなら、上の方も言っている通りその程度の友達だったということです!

R.kun_MaMa⍥⃝⃝✩

私だったら友達とももう会いませんね。
友達もそんな事友達に言わないでってお姉さんに言ってくれないんですか∑(゚Д゚)?

私の兄弟がもし、大事な友達に傷つくような事を言うなら注意しますし、やめないなら連れて行きません。

そもそもその友達も無神経だなって思います。

あや

なんでお姉さん連れてくるんですかね?

てゆーか、お友達もお姉さんの失言に気づいてないんですか?
私なら身内がそんなこといってたら次から連れてこないし、めっちゃ怒るな‥