※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
家族・旦那

敷地内同居して、4か月が経ちます。義母、義父。今までこんなに近くにい…

敷地内同居して、4か月が経ちます。。

義母、義父。。今までこんなに近くにいることはなく
敷地内ってこんな感じなんだと。。
病み気味です。🤮

まず、義母。。

次男の髪の毛を勝手に切る。工作とかにつかうはさみで。。しかも、下手くそ。

早朝から、うちの庭の前をほうきで掃除。

朝の見送りと言い、小学生の上の子たちを横断まで
みてくれてたすかるけど、少しでも遅れそうになると
ピンポン攻撃に電話。

あきらかに私に対する用事なのに子供達に言うように聞く。2歳の娘に、●ちゃん、お米はある?と聞いたり、
車検の手紙きていたわよーといったり。
わたし、ここにいますけど。目の前にいますけど。
みたいな。。

昨日は、6か月の末っ子をみていてもらうため、預けたら、なぜか、保育園組みを迎えに行ってしまい、ひいばあちゃん93歳に、下の子を預けていた。。。
わたしは、上の子の医者だったので、保育園にもそのあと迎えにいくと伝えたのに。。行き違いになるし、
帰宅したら、下の子は、暑くて大泣きでした。

基本、自分1番で、あまり人の話は聞いていません。

こわくて、預けることができないくらい。。

悪い人ではないですが
なんとも言えない義母で。。
ストレスやばいです😭

旦那も、昔から苦手なようで
あまり関わらない方が良いとか言ってきます。。
え?あなたの親だよね。。とおもいますが。。

義父は、孫への干渉が異常です。特に勉強関係。

なんだか、この4か月。

疲れすぎて

早く実家に帰りたいです😭

コメント

ママ

旦那様、自分も苦手だと思ってるのに、敷地内同居したんですね😅

我が家も主人が『長男跡取り!』で育てられて来たので、ゆくゆくは敷地内同居になりそうです。(結婚当初完全同居してましたが、いろいろあって同居解消したので、戻るなら敷地内同居!と言ってます。)

義母、基本いい人なんですが私には「実家帰りすぎ」と実母にメール。いやいや、月1回くらいですよ。え、嫁に行った義妹は週1(金~日曜日)帰って来てますよね???
嫁と娘は違うのわかりますが。モヤモヤです。

義父は本当苦手です。
いつも上から。
子どもが何かできなかったり、不得意な事があると全て私のせい。
「いつでも連れてこいよ。じいちゃん子にするから」…絶対嫌!連れてっても、たまにしか会わないからじいちゃん子になるはずないんですが、ちょっと一緒に遊んだりするだけで「やっぱりじいちゃんと遊ぶのが1番だよな!」と子どもに言う。いやいや、たまにだから楽しいだけだし💨

おっと、私の愚痴になってしまいました。
うまく息抜きできるといいですね!

• 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます!
    上手く生きぬきしたいです。

• 7月13日
ちー

うちも義父母ともになんというか独特な方でなかなか会いません💦
今は週末だけ義父母が泊まりに来るというスタイルですが、子どもができてますますやって行けないなと😅
まず、赤ちゃんに触るのに犬や猫も飼ってるのにさんざん言わないと手を洗わないし、義母は病院悪の考えの人でちょっと小児科行こうものならいろいろ言ってくるし本当ストレスです😱
基本的に悪い人達ではないんですけどもう性格の不一致ですね😅
と、私も自分のグチになってしまいましたが💦うちは旦那が今公務員試験を勉強中で受かりしだい引っ越し予定です☺️子どもが小さいうちに移動するほうが絶対にいいので😣
5ままさんはお家建てちゃいましたか?引っ越しが難しいようならこれから何十年も一緒に暮らすんですからこっちもガツガツ思ってることを言ったほうがのちのち楽かと思います😣
旦那さんも両親が苦手なら見方になってくれるだろうし上手く立ち回ってもらうといいとおもいます!
なかなか根深い問題ですが頑張って下さい😖

• 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます。
    家は建てました😓
    なんとかやらなければいけないですよね!

• 7月13日