※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.T
家事・料理

離乳食についてです。5カ月から離乳食を始め、現在7ヶ月半です。ここ最…

離乳食についてです。
5カ月から離乳食を始め、現在7ヶ月半です。
ここ最近、食べるのが嫌なのか口を開けてくれず、ビービーわめきだします。
最初は味が気に入らないのかと試行錯誤しましたが、なんとスプーンが嫌なのか分かりませんが手から直接はモグモグ食べてくれます。
なぜでしょうか…?
7ヶ月初めまではスプーンで食べてくれていました。
ちなみによくバナナやみかん、巨峰などをあげていて、初めの頃手であげていました。味覚は分かるはずなので手で御飯をあげても味が嫌だったら受け付けないですよね?
ご意見下さい✨

コメント

あさみちゃん♡

うちも少し前そんな感じでした
味をかえてみたり手掴みで食べさせて
みたりしましたがイマイチで…
好きなものをあげたらいつもと
同じように食べました
調べたらちょうどこのくらいの
時期離乳食の中だるみが
あったりするらしいです
うちは少し様子をみたら
また以前と同じように食べる様に
なりましたよo(^o^)o
好きな物などあげて
少し様子を見てみては?

  • A.T

    A.T

    そうなんですね。中だるみというものがあるんですね。安心しました✨
    食べたくない時はあげずに食べる好きな物だけあげていましたか?

    • 11月26日
  • あさみちゃん♡

    あさみちゃん♡

    食べないよりは食べてくれれば
    いいかなと思い好きな物あげて
    ました!
    うちはパンとヨーグルトが好きなので
    パン粥なら食べてくれました!

    • 11月26日
  • A.T

    A.T

    そうなんですね❣うちはうどんは好きみたいなので、うどんあげてみます❣ありがとうございます♡

    • 11月26日