※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっぴー
ココロ・悩み

けいりゅう流産された方に質問です出血、腹痛は出てからどれくらいでおさまりましたか?

けいりゅう流産された方に質問です

出血、腹痛は出てからどれくらいでおさまりましたか?

コメント

私はもともと生理が長いのもあるのか、手術後2週間くらいかかりました。

• まっぴー

まっぴー

コメントありがとうございます
    出てから出血、腹痛が治らない場合は病院へすぐ来てくださいと言われたのですが
    それがどれくらいの期間のことなのかを流産と聞いて頭真っ白で聞きそびれてしまいまして…
    明日一応検診?診察?なのですが、それまで我慢していてもいいものなのかわからずで…

• 7月12日

退会ユーザー

そうだったんですね。
    手術はいつされたのですか😣?
    出血の量はどのくらいですか😢?

• 7月12日
  • まっぴー

まっぴー

手術ではなく、自然に出てくるのを待つ形に一旦してて
    次の診察(明日)までに出て来ていなければ、手術をするかどうか考えましょうという感じで
    産院では体の負担も考えて自然に待つことを進めていました…!
    今もダラダラで続けている感じですね😭
    横になるとまだ楽なのですが、動くとお腹が痛くなります😣

• 7月12日

退会ユーザー

そうなんですね😢💦
    もし心配でしたら一度産院に電話で相談された方がいいかもしれませんね💦
    お腹も痛いんですもんね😢💦

• 7月12日
  • まっぴー

まっぴー

電話するのって気が引けますよね😭
    子供のことならまだしも自分のことで聞くのって更に…
    しかも私の電話のせいで妊婦さんが繋がらなかったらどうしよう?とか考えちゃいます😭
    明日が診察なので1日我慢して様子見してしてみようかなと思います!
    ありがとうこざいました!

• 7月12日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    もしどんどん痛みが増すようでしたら無理せず受診してくださいね😣
    お大事になさってください😢
    また赤ちゃん戻ってきてくれますように😣💓

• 7月12日
  • まっぴー

まっぴー

ありがとうこざいます😭
    最後の言葉で涙出ちゃいました😭

• 7月12日

自然で出てくるのを待ちました!
赤ちゃんが出てからも
陣痛並みの痛さで立てなかったり
出血も多かったです、、
1.2週間だったと思います!

• まっぴー

まっぴー

やはりそうなんですね!
    様子見で明日が検診?診察?の日なので一応伝えて聞いてみようと思います!
    ちなみになんですが、出た子供捨てたりなんかできないだろうから持っておいで。と言われました
    ナプキンとかに包んで持ってきたらいいよと言われてるのですが、どんな感じにして連れて行かれたのか
    差し支えなければ教えて頂けませんか?

• 7月12日

退会ユーザー

はい!
    私はトイレをしてる時…
    すごいぽとって
    血が大量に出たので
    きっとこれは赤ちゃんかな、、と思い
    割り箸でティッシュの上に置いて
    包んで袋に入れて持って行きました!
    その日に病院に電話して持って行きました!
    ちゃんと赤ちゃんだったことも
    確認してもらえました😭

• 7月12日
  • まっぴー

まっぴー

ありがとうこざいます🙇‍♀️
    数日前から出血していてお腹痛いの増したなーと思ったら破水みたいにジャバジャバ大量に血が出て
    ナプキン変えて5分もしないうちに出てきて、ナプキンに包んで袋に入れてるんですが、それでも大丈夫でしょうか…?
    胎盤に繋がる細く小さな赤ちゃんを見て泣いてしまいました。
    水子供養とかは月齢的に違うんでしょうか?
    しっかり大きい赤ちゃんではないけれど、出てきた日が命日とか決めてあげているのでしょうか?
    私は忘れられなくて、きっと出てきた日を誕生、命日として記憶に刻んで離れないだろうなと思っててしっかり毎年なにかしらしてあげたいと思っているのですが変でしょうか?

• 7月12日
あや

流産と診断された最初は痛みがなかったのですが、朝から一日お腹が痛い日があって病院に電話しましたがなんとなく迷惑そうかなーと勝手に思ってしまい、腹痛がひどくなってもお腹温めれば治るかもと夜お風呂に入ったらそのまま破水、完全流産しました。赤ちゃんも胎盤も出て来たので病院に行きました。
その後は腹痛は嘘のように消えました。

• まっぴー

まっぴー

私は前の検診から一週間後に検診で、最初の検診で心拍確認できて元気ですよーって感じで一週間後の検診で心拍確認できず成長も止まってしまっていました
    数日前からお腹が陣痛前?陣痛の最初?くらいの痛さがしていたのですが排便痛と似ていて、もともと便秘なのでそれだろうと思っていたのが
    流産からの子宮収縮だったと伝えられました
    それからも腹痛は続き検診から三日後に出血で数日経って胎児と胎盤が出て完全流産しました。
    明日が検診?診察?なので病院に行くのですが、どれくらい経って腹痛、出血はおさまりましたか?
    あと、出てきた胎児と胎盤は病院へ持って行かれましたか?
    差し支えなければ教えて頂けませんか?

• 7月12日
  • あや

あや

出てからはもう腹痛は全くありませんでした!出血も3日ほどで止まりました!
    胎児は綺麗にして、胎盤と一緒に持って行きました!

• 7月12日
  • まっぴー

まっぴー

私もようやく腹痛治ってきました😭
    出血はやはりすぐとまるわけではないのですね!
    私そのままナプキンに包んでしまったのですが、やっぱり綺麗にしてあげたほうがよかったですよね…
    触るのが小さくて弱々しくて怖くて何もしてあげてないです…
    どのように綺麗にされましたか?

• 7月12日
  • あや

あや

私が動けるようになるまでお風呂のお湯にそのまま一緒に入っていたので、必然的に綺麗になりました。
    赤ちゃんは連れて帰りたいと言えば連れて帰らせてくれるので、まだ病院に連れて行っていない状態であれば連れて帰って供養してあげてください。

• 7月12日
  • まっぴー

まっぴー

そうなのですね
    あやさんは、連れて帰られましたか?
    連れて帰った場合の供養は水子供養になるのでしょうか?
    質問ばかりですみません

• 7月12日
  • あや

あや

そうですね!水子供養になります!わたしは連れて帰れることを知らなかったので出来なくて、あとあと知って後悔しています。

• 7月13日
  • まっぴー

まっぴー

連れて帰る勇気がなかったので病院に預かってもらいました。
    預かるといっても、その後の事を任せたって事なんですけどね…

• 7月14日