※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおち
ココロ・悩み

友達が体の相性について聞いている疑問について、旧夫との不妊問題と新夫との妊娠に関連があるかどうか気になっています。

よく体の相性が良し悪しと聞きますが、ホントですか?私の友達は、
最初の旦那の時、残念出来ずに、
離婚して、新たな旦那とだったら
すぐ出来たって話を聞きましたが。
ちなみに、あたしの友達に不妊の疑惑ありでしたが、治療は排卵誘発剤のみで、すぐ出来たそうですが。
新たな方と結婚して良かったと言ってますが。そのへんは関係ありますか?

コメント

ゴロぽん

あると思います!
友人のママは3人すべて一発で妊娠したそうです!笑
しかも3人目は予想外に。

  • さおち

    さおち

    そうなんですねー!
    やっぱりあるんですね!

    • 7月12日
cilttpkcu♡

あると思いますよ!
気持ちの問題もあるだろうし、楽しく出来ると赤ちゃん出来やすい体になるとか言われました!
赤ちゃんが出来る事自体神秘的な事なので何があるかわからないですね👀✨

  • さおち

    さおち

    そうなんですねー!

    • 7月12日
あき

私の友人も三年付き合った彼氏と特に避妊せずとも妊娠しませんでしたが別れて今の旦那さんとは付き合って3ヶ月ぐらいで授かってました🌟
相性あるんですかね( Ü )

  • さおち

    さおち

    やっぱり相性ってあるんですね!

    • 7月12日
ままめろ

まさに私の友達がそうでした!
検査して友達が少し子供が出来にくいかな?
くらいで元旦那さん側は何も問題なく
数年出来なかったのですが
離婚し今の旦那さんとは数ヶ月で
出来ていました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
相性以外もあるのでしょうが
良し悪しは少なからずあると思います!

  • さおち

    さおち

    そうなんですねー!
    やっぱり相性はありますかね?

    • 7月12日
  • ままめろ

    ままめろ

    私はあると思ってます☺️

    • 7月12日
  • さおち

    さおち

    そうですよね!

    • 7月12日
らら

あると思いますよ(^^)
わたしの友人も最初の結婚で5年かな?子どもができなくて離婚。
そのあとべつの人と結婚してすぐ妊娠で、今は2人います。

  • さおち

    さおち

    やっぱり、良し悪しの体の相性ってあるんですかね?

    • 7月12日
mi

聞いただけなので本当なのかわかりませんが、似た遺伝子を持つ同士は出来にくいと聞きました!😭

  • さおち

    さおち

    そうなんですね?

    • 7月12日
  • mi

    mi

    今気になって調べてみたら、似ているHLAを持つ夫婦らしいです!
    「HLA 夫婦」で調べると出てくると思うので興味があったら調べてみてください😭

    • 7月12日
  • さおち

    さおち

    わかりました!
    調べてみます!

    • 7月12日